大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ハーマンミラー社 セイルチェアーが届いたヨ

GWも最終日ですネ。。

専業大家になって毎日休み&毎日仕事になりたいです。

今日はワークスペースの椅子をチェンジしたお話です。

 

 

f:id:cairn3783:20200504172245j:plain

 

GW中は家の中で、

とくにPCの前に居ることが多くなっています。

 

自宅の一角を事務所、ワークスペースとして使用しているのですが、

いままでは、コチラの椅子を使っていました。

tokyo-recycle.net

2年程前に、自由が丘の TOKYO RECYCLEで購入した白い本革が美しい椅子です。

気に入ってます。

 

しかし、脚が痛くなるんです。

左脚の腿から脛にかけてが張ってきて。

腰から来ているように思いました。

 

そこで、

思い切っちゃいました!

 

 

Sayl Chairs

 

https://www.hermanmiller.com/content/dam/hmicom/page_assets/products/sayl_chairs/it_prd_ovw_sayl_chairs_01.jpg.rendition.768.768.jpg

www.hermanmiller.com

 

ワタシが購入したのは、コチラの組み合わせです。

 

ベース&フレーム      / フォグベース、ホワイトフレーム

サスペンションフィニッシュ / フォグ

張地            / コスモス マーキュリー

https://hmjapan.fs-storage.jp/fs2cabinet/AS1/AS1YA23AAN265BB63639105/AS1YA23AAN265BB63639105-m-01-dl.jpg

 

ハーマンミラーのデスクチェアと言えば、アーロンチェアーが有名ですよね。

 

ワタシのワークスペースは屋根裏のような空間でして、

アーロンチェアーではおそらく取り回しが効かないだろうと、

(値段もネダンですし)

同社ではお手頃なセイルチェアに絞って、GW前、急に検討を始めました。

 

 

一応、妻にも相談して、、イチオウね。

購入を決めたのですが、

とにかくどのショップも欠品で、

概ね6月まで、早くても5月下旬までは届かなそうでした。

 

リモートワークが急に増えたことで、自宅用のオフィスチェアは特需なのでしょう。

結構高い椅子なのに、在庫が全くありません。

(黒ならありましたが)

 

中古でも探したのですが、それでもほとんど数はなく、座面や背もたれのカラーリングが派手なものに限られていました。

 

そして、半ば諦めていたところ、コチラのショップに問い合わせると、

「4月30日発送予定で注文受けられますよ」との回答を頂けました。

 

 

 

4月24日の朝に問い合わせを入れたところ、

同日の昼には回答をもらえて、17時までの注文で30日発送との事。

 

1分考えて、注文してしまいました。

 

30日発送か~。もう少し早く欲しいなでもしょうがないか、と思っていたところ、

なんということでしょう~

4月29日に巨大な箱が届きました!!

(聞いていた予定より早いとはニクイね)

 

コチラのショップ、穴場かもしれません。

オフィス家具とか、ハーマンミラー社の取り扱いに絞ったショップではないので良かったのだと思います。

 

 


セイルチェア サスペンションミドルバック グレー オフィスチェア リモートワーク テレワーク 高機能チェア

果たして快適なGW PCタイムを過ごせています。

満足です! 

 

 

 

応援のクリックをお願いします!

  ↓


人気ブログランキング