大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

iKE50'S大家の会  サマーキャンプin静波海岸      ここにしかない時間

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。
関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。
 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 

 

 

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




iKE50'S大家の会の年間定期イベントとなりました、サマーキャンプ(別名サーフキャンプ)が今年も終了しました。



夏のキャンプと冬のスキースノボーはKanaさんが企画運営を、レギュラーミーティングはケルンが企画運営というスタイルが定着してきたiKE50'S大家の会。
という事で、今回はKanaさんが主催企画で、プレさんが現地にてサポートしてくれるという形で行われました。

実はワタクシ、一瞬今回ドタキャンとしたのですが、どうしても落ち着かず、初日の昼から千葉の自宅を出まして、夕方に現地へ飛び込み合流をさせて頂いたんです。

やっぱり、参加できて心から良かったと思っております。




 

 ニーノさんも今年も参加してくださいました。
キャンプの様子をスタFでお話しされてます。
かなり楽しんで頂いたようで、嬉しいです。

stand.fm

 


ニーノさんが、イケフィフ会の趣旨をスタFでお話ししてくれました。
そしてイケフィフ会に入ったともw。
勝手ながら主催者権限で、ニーノさんを名誉会員に認定させて頂きます!

というのも、わがイケフィフ会は会員がおりませんでしてw。
主催者がワタシ。共同主催者がKanaさん。
名誉顧問がバランスさん。
そしてご参加くださる皆様は全員が心の会員様であり、また我々にとっては大切なゲストという会なのです。(という事に気付きました。)

 

 

ご参加くださった、まっさんさんも楽しんでくださったようです。

有難うございます。

 

 

 

 

今回は、西からは岡山大家の会精鋭の皆様が10名近くご参加してくださいました。

仲良しのりんちゃんがイケフィフ会の居心地の良さを広めて下さってまして、岡山大家の会総帥の岡山大家さんは2022年の忘年会に続いて2度目のご参加でした。

大切なお時間とお金を使ってご参加して下さった岡山の皆さん、本当に有難うございました。

 

 

あ、ケルンさん!声を聞けばわかる、、なんて言っていただけましたヨ。
・・パンを聞けば分かりますよーって。

なんか嬉しかったです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20240911224629j:image

 

 

さて、お礼尽くしとなりましたが、今回のサマーキャンプの内容を少しだけ振り返ります。

 

 

今回が3回目となりましたサマーキャンプですが、1回目、2回目と茅ヶ崎で行ってきました。そして今回は、プレさんのご紹介で静岡県の静波で行う事となったんです。

しかもこんな素敵なトレーラーハウスのグランピング施設でしたヨ。

 

関東の我々は少し遠方での開催となりましたが、全く問題有りません。

来年もここで行うという事になりそうです。

 

 

f:id:cairn3783:20240911224707j:image

 

 

 

トレーラーハウスは非常に快適で、冷房は効きますし、キッチンや浴室も有ります。

キャンプでは切り離せない炊事場の不衛生もないし、汗で体が気になればシャワーにすぐ入れます。

思いっきり遊んで、食べて、飲んで笑って汗だくになっても、身繕いをきれいにできるのはイケフィフをモットーとした大人の遊び方として、とても良いと思いました。


食事は美味しいお肉と、静岡の絶品お刺身がメイン。夏らしく外でのBBQで。

プレさんがお声掛けしてくれて、現地静岡の大家さんも数名お越しになりました。

 

 

まあまあお酒を飲んだので、BBQ中の話はあまり覚えていないんですがw、あ、ちがう。。ずっと漫才を見せられてたからその印象しかないんだ。

とにかく楽しかったです。

 

 





BBQの後、トレーラーハウスに入ってからがメイン。

不動産経営の話と四方山話で夜遅くまで話し込む。これが好きなんですよねー。

今年も最後まで話しつくしました。


翌朝からはワタシのパート。

ケルンコーヒー出張出店です。

この時の話は良かったなあ。

ニーノさんを中心に、事業承継や相続の話、納税の話、ポイント活用などの話、大家同士が普段気になってることや、先をいく先輩大家さんの何気ない話からヒントと気づきを得られる時間です。

ワタシも実は得意な相続対策の事で、少し実践知識についてお話を出させてもらいました。

りんちゃんはなんでも詳しいですが、ワタシも詳しい分野は人の役に立てると思いますので、何かありましたらご質問など下さいw。





不動産活用×新築×相続対策コンサル
収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。


f:id:cairn3783:20240911224735j:image


今回、ワタシは京都で何を実践しようとしているのかを数名の方にお話しさせて頂きました。

自分の計画に、自分の立ち振る舞いを合わせて行動していけば、ワタシだけのブルーオーシャン戦略が成り立つと考えております。



過去のキャンプ記事です。

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 



そうそう。
実は難航していた案件があったのと、もう一件、忘れていたような売却の話が不思議とこういう時に動いたようです。
このあたりの話はまた別でブログに書かせて頂きますネ。






楽しかった次の日にツトメ人に戻るのだけは、いつものことながら気持ちが奮い立たないです。。

しかし、
明日も明るくイキマス!!


9月は期末です。

緊張感のない方々には、仕事というものを厳しく追及してもらいます。よろしくですー。