大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

自分はポジだけど、ネガモンに困ってル & 6月初旬の不動産を徒然ト

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円からの方針転換中⁈

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

南関東は雨上がりで快晴。

本日は久しぶりに早朝より不動産ワークをしております。

ちょっとマインド停滞モードに入っておりましたが、色々と想ったり調べたりしているうちに、上昇モードへ入ってきました。

 

今週月曜日には楽しみにしていた、B肉会があったのですが、当日午後になって2つほど参加をどうするか考えないといけない事が出てきてしまい、15時頃苦汁の決断を。

 

はい!ドタキャンです。

恐る恐るBさんへご連絡したところ、すぐ代わりの方を探してーと言われ、思い当たる方へご連絡させていただき、概ね30分程度でご快諾頂ける方Vさんに代理参加して頂けることとなりました。

Vさんも、お肉とB会を楽しめたようなので良かったヨカッタです。。

 

結局、ツトメ仕事因の内容と、ファミリー因の内容のダブルでワタシは約束の時間に都内某所へ行くことは出来なかったというオチだったのですが、こういう事でも友達って大事だなあと思いましたし、

不動産をフックに出会った方々は、行動力と柔軟性があるのでこういった急なお願いでも気持ち良い応対をしてくださるように感じます。

ツトメ人で出会う人とは全然違います。

人材の宝庫ですよね。

 

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

さて

iKE50'S 大家の会

 

カナさんがブログでこの6月7月開催予定の2つのイベントについて紹介してくれています。

 

1つは今月末の茅ヶ崎キャンプ。

もうひとつは来月実施予定の鎌倉ミーティングです。

 

なんだか神奈川の大家会になったかのようなイベント予定ですが、実際にイケフィフ会には神奈川大家さんが多く参加してくださっています。

 

共同主催者のカナさん(id:jpnumachan5555)は湘南在住で、湘南会も(パシリでw)やられているので当然かもしれません。

ワタシは千葉在住ですが、千葉の不動産経営者様は数人しかご面識がないんです。

その数人様がとても良い方なのですが、ますます自分ってなんだろうと思ったりします。

それでも不動産で出会った友人は、北は北海道、南は九州。

保有物件だけでなく、交友関係も遠隔大家とでも言えばいいのでしょうか、、。

この時代、物理的な距離にも関わらず知り合いになるという事は出来るものですが、ワタシ個人に対して色々と相談してくれたり、近況を個別に教えてくださる。

そんなお付き合いが出来ているのは自分自身の良いところかなあとは思います。

 

ポジティブマインド必須。

 

 

f:id:cairn3783:20230607101356j:image

 

 

 

ポジとネガというのは自分の人生を好きになれるかにおいて最も重要な事だと思います。

昨年からワタシの時間を搾取するのは、ネガ人間の話に付き合う時間です。

 

君、自分のことしか言わないよね。

細かく行動を報告してくるけど、肝心なことは言わないよね。

お願いしたことをすぐ実行してくれないよね。必ず条件をつけてくるよね。

自分の事を理解してほしいという話ばかりしてくるよね。

 

仕事の失敗を責める事は殆どしません。

組織や周りについてとやかく言わないなら責めません。

行動しない事、それを正当化しようとする事は追及します。

 

そんなこんなで、貴重なワタシの時間を搾取するネガモンスター。

40代でしょ。自分の事を理解してくれなくたって別にいいじゃない。

どうせ出世できないし、出世したって大変なだけだし。

そんなことに労力使って悩むのであれば、自分でビジネスやって明るくなりなよ。

自分だけでビジネスの責任取って生きていきなよ。その方が君の人生は楽しいと思うよ。

って、言おうかな(何回か言ってるけど)と思います。

 

「ケルンさん、話したいことがたくさんあって、ちょっと飲みながらでも話聞いてほしいんです。」って、これ以上ワタシの時間を君に使うのヤダなあw。業務中に充分時間を使ってるよ。一日最低1時間は。

と思ってしまいました。

上司としては好かれないですネ。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230607101447j:image

 

 

 

さて

不動産。

 

考えていることを徒然ト。

 

 

ー4号のさらなる高収益化ー

 

7室の内、3部屋をかなり高収益化することに成功した4号ですが、さらに高収益化させたい。

しかし、現在満室なので家賃改定は出来ない。

そこで、既存の部屋に対して同じスキームを転用できないかと思いつきました。

 

結論、恐らく今回は無理です。

ヒント。ご年収が400万円位だったら出来そうだったのですが、ちょっと超過しておられそうなので。

次の退去を待ちますw。

 

 

 

ー初夏の売却作戦ー

 

果報は寝て待て物件を増やすことにしました。

詳細は伏せますが、たぶん物件掲載当初は問合せが来ると思います。

そこそこの利回りで、そこそこの築年数。

自分は家賃を結構下げて満室化させたので、次の所有者さんはもしかしたらや賃上げができるかもしれません。そして地価は恐らく上昇する場所です。

 

その他、引き続き数件を売りに出しています。

売りに出していると言っても、積極的にはやっていないので、市場には出しているという状態です。

 

 

 

 

ー新規事業 京都ー

 

こちらは、軌道に乗ったと思いきやまた停滞しています。

原因は自分で主導権を握れないからです。

収益性も?になるかもしれません。

それでもやるか?やった方が良いとは思うのですが、多少見極めをしなければならないかもしれません。

次の展開は今月20日位です。

 

 

 

 

ー妄想事業 京都ー

 

新規事業が悶々としているので、別で出来ることを考えています。

なんとなく、見えてきたような気がします。

 

京都に行くのは来月かなあ。

今月はここから予定が盛りだくさんです!

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!