大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

感覚ズレ子には注意でス  &  一人暮らシ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

不動産。

6月に入って仕込んでいた部屋が稼働しました。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

2部屋、高家賃帯の部屋が再稼働です。

1部屋は退去からのタイムラグが2週間程度。

もう一部屋は2か月です。

 

入居は最初から決まっていたのですが、それでも改装をするとこれくらいの期間がかかりました。

家賃のロスは概ね30万円程でしょうか。。。

やっぱり退去はないのが一番ですね。

 

 

そして、2部屋の内一部屋の入居者がなかなか要望が多くて、ちょっとやな予感がしています。

感覚ズレ子さんかもしれません。

良いところを挙げずに、気になるところばかりを挙げるそういうタイプです。

ちょっと要求が過度になってきたので、

「これ以上は請けない方針でいきます」と管理会社に釘を刺しました。

幸い管理会社も同じ考えでしたので、これにて入居関係は終了とします。

 

やっぱりちょっとやりすぎだったかもしれません。

もっとチグハグな部屋でも十分入居は決まります。それでもワタシは拘った部屋作りをモットーとしているので、しょうがないです!

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230604222032j:image

30年経つキッチンです。

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

さて

Twitter

 

ようやくフォロワーさんが1000人様になりそうです。

まわりのインフルエンサーの皆様に比べて非常に少ないですが、それでもなんだかうれしいです。

記念すべき1000人目の方はどんな方でしょうか。。

最近はフォローバックをあまりしていないのですが、1000人目の方はフォローバックさせて頂きます。(特に特典も無くすみません)

 

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230604222133j:image

札幌で見つけた珈琲屋さん

 

 

 

 

 

さてさて自分。

実は妻が実家に帰ってしまい一人暮らし状態ですw。

一週間限定ですが。

「アナタも良く出かけるから、私も出かけるね」と言って出かけていきました。

 

たしかにお互い様です。

ツトメ仕事も、不動産仲間のお楽しみもありますが、それでも一人暮らしはなんだか寂しい。

単身赴任時代を思い出してしまいます。

 

ワタシはなんかダメだったなあ。。。

とにかく人が好きなので、一人だと張り合いがないんです。

家に帰って寝るだけ~はユニコーンの名曲ですが、

家に帰って、何か見て寝るだけというのはどうもつまらない。

 

今週火水は休みなので北海道でも、京都でも行こうかと思ったりしますが、たぶん大人しくしています。

そんな日曜日の夜です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230604222303j:image

お風呂はスキ

 

 

 

 

最後に

iKE50'S会。

 

6月はアーリーサマーキャンプを行います。

こちらの募集はすでに締め切っていますが、気づけばもう3週間先です。

楽しみです。

 

 

そして7月には

大人な企画をやろうとKさんよりご発案を頂いております。

こちらも大変楽しみというか、これから具体的に案を作っていきます。

プレミア企画になりそうな予感。

 

 

ケルンくんセミナーはどこへ??

こちらも時期を決めようと思います。相続系だとお盆前までが良いかな。

相続専門の税理士さんを呼ぼうと思っております。

 

 

 

 

という訳で

明日も明るくイキマス!