大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

21歳の起業家  & 4人の不動産経営者  やりかたは4者4様だヨ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日進みます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220831133045j:image

 

 

 

昨晩はvさん主催の肉の会。

vさんともきちんとご面識を頂いたのは初回のiKE50'S大家の会です。

どうやら対面でお話するのはその時以来だったようですが、もうすでに仲良しだと思っておりましたのでなんの違和感もありませんでしたw。

そして、わずか3年で潤沢なCFをたたき出すmさんと、言わずと知れたhさん、そしてワタシの4人での会。

なんと全員ほぼ同学年。歳の差があっても僅か半年程度な会でした。

 

ご挨拶した瞬間から、1秒後には不動産の話。ひたすら不動産。

どれくらいひたすらかというと、高級高品質のお肉写真を撮り忘れるくらいひたすらでした。

 

 

 

 

 

 

この4人は不動産へのアプローチがそれぞれ違いました。

ワタシはサラリーマン属性をフルに活かして進めたタイプ。

後の方は、

〇資産ポートフォリオの一部として不動産を組み込む方。

〇年月をかけて規模拡大しながら、負担のない物件を借入額少なく経営な方。

〇金融資産をある程度入れて不動産を取得し、高CF率を最初から実現している方。

 

結構、初心者さんや、これから始めたい方がどのやり方が良いかを聞くと参考になる面々だったと思います。

そして全員が良い方。平和で紳士。

 

船橋でのイケフィフスピンオフはどうだったの?みたいなことも聞いてくださり、ワガイケフィフ会も人気が出てきたなあと嬉しく思っております。

 

 

 

 

 

コチラは函館でのラム肉

 

 

 

 

そして2次会では第3回イケフィフ会を行った、会場のBarへ連れていってもらったのですが、そこでは面白い青年に逢いました。

齢、わずかに21歳。ワタシとは2まわり強年齢が違います。

高校生の時から起業していて、社会問題をテクノロジーやクリエイションをフックに解決していくというアプローチをしているようです。

ワタシと縁がある地方の方だったので、結構話をさせてもらいました。

 

正直言うと、言っていることの意味が分かりませんw。

具体的な部分をカタカナで話されるので、よくわからない。

コンサルにいそうな感じです。。しかし、高校生で社会起業をして数人で活動を継続できている事。そして行政や大企業をクライアントにできている事からすると成果が出ているのでしょう。

一方で売り上げは多くはなさそう。

ワタシは最近特に売上至上主義(ツトメ人にて)なので、どこから幾らのお金が入るかを慎重にヒアリングしたのですが、収益性という意味ではフワフワしていて、ああ、たぶん儲かってはいないんだろうと理解しました。

 

どうやらこれはアプローチの問題のようです。

社会起業、非営利活動法人ですと収益化しにくい。そりゃあそうです。

エリーさんが教えてくれたGHも同じですかね。

収益化と収益性の成長が無いと、いつか終わってしまう。

人と箱のコストで圧迫されるから。

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

 

まあ、若者の事業にオブジェクションなどつける立場ではなく、高校生でそんなことを発想して、行動して、そしてビジネスとして独立しているというすべてをリスペクトします。

良いBarでした。面白い。

お酒美味しい。スタッフさんも美人。

 

 

という訳で、

本日あと半日の休暇を過ごします。←ツトメ仕事の波がひかない。。。

明るくイキマしょー。

 

 

稲盛さん、ゴルバチョフさんに合掌。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。  ←ランキングがドル円位の急降下中


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ