大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

悩めル    自分の成長のためにツトメている

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

ここ一週間くらい、Twitterもブログもほとんど見ていませんでした。

 

いやー埼玉楽しかったーーーーと言う筈が、参加も出来ず、ご連絡も差し上げず、

ちょっと悶々としてしまっておりました。

 

そんな中、

お誘いくださって、優しい言葉を頂きました方々には本当に感謝を申し上げます。

 

 

 

不動産は特筆すべき飛躍はありませんが、それなりに順調です。

繁忙期に合わせて増えてきた空室も、少しずつ埋まってきております。

1号については新たな関係会社と既存の会社との間で、ワタシの気持ちも揺れ動いておりますが少なからず成果は出そうだと感じております。

昨年から動いていた家賃UP作戦(損して元取れ作戦)もやっと軌道に乗ってきました。

収益最大化を常に意識したいところです。

 

2号は空室が出てしまい、エリアが良くないので心配をしていましたが、申し込みの一報を受けました。法人は満室です。(戸数少ないですからー)

 

 

 

本日はやっと確定申告がまとまったという事で、見事にギリギリのラインで税理士がまとめてくれました。

来年は納税増かなあ。。

 

 

次は決算。

こちらも月内にまとめます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230307214447j:image
f:id:cairn3783:20230307214444j:image

今年の春は数年ぶりに桜の京都でデートの予定に

 

 

 

 

 

 

さて、

ツトメ人。

 

ここにきてナカナカ参っております。

昨日は代表にだいぶ詰められました。

 

ウチは中小企業だ。

小企業ではないが、中企業程度。

決して大企業ではない。

それならばそれなりのやり方をやらないといけない。

 

こんな感じで詰められました。

 

 

実は最近ノー天気に話をしないのにも理由がありまして、

ワタシは不動産投資家でありながら、建築業界の中の人間なので投資家さんたちの会話内容によっては同じ気持ちになれない内容が少なからずあるんです。

もちろんお客様の財産を侵害する事は擁護できませんが、ステイクホルダーでなければ、相応の程度にとどめておいてほしいものです。

 

しかし今の世の中ではそういう訳にいきません。

昨日まで無知であった人が、今日には専門家もタジタジの知識を備えられます。

ましてや東京のレベルも収入も高いビジネスパーソンは、あっという間に専門領域に到達できてしまいます。

ワタシはもともと自分の能力を過大評価していませんので、無力さを感じてしまいます。

バランスが難しい。。。そんな1週間だったように思います。

(こんな書き方をしましたが、別に投資家さんに嫌な目にあわされたわけではありません)

 

 

 

 

ツトメ先の事でちょっと悩んでいるんです。

人が良くなくて。一緒にいたくない輩も結構いて。

昨晩は会社の幹部メンバーで懇親会が有り、参加していたんです。

他部署ですが、苦労してきた部長が一生懸命話をしてくれて、同じように苦労してきたんだなあとよく分かりました。

スタートアップの会社でも同じでしょうし、起業経営者も同じ思いは絶対にしているでしょう。

プロパー社員が多い会社であればここまでは悩まないと思いますが、住宅営業は素晴らしい人材もいますが、低俗な者もやはりいます。

一生懸命な人間もいますが、そうでない者もいます。

割合にすればどちらも同じ程度の割合でしょう。

しかし、悪貨は良貨を駆逐するんです。。

そこに悩んでいる3月です。

 

全体のためにその悪貨を引き受けようと思ったら、

君はそんな仕事をしたいのか。。。と詰められる展開でした。

 

 

まだ答えは出せておりませんが、代表や役員と相談しながら、自分(の姿勢)と合わない人間は排除しようという発想も持っております。

みんなを助けて、力を最大化させたいと思ってきましたが、間違っていたように感じています。

彼らの力は発揮されず(力があるかも怪しいですが)、そして自分の力は吸い取られていくような感覚です。

 

 

ワタシはまあまあ平和な人間なので、きれいな世界を作りたいんです。

せめて自分の周りだけは。

悪い方へ価値観を曲げて生きる必要はないし、

何のためにツトメ仕事をしているかと言えば、自分を成長させるためです。

この事がクリアになりました。

それだけでも成果ですネ。

 

 

 

 

 

不動産の新しい展開は早くて初夏かなあ。

方策は大体整理できました。

こちらはとても楽しみです。

今年はイメージしたほどの規模には出来ないかもしれませんが、ストック型構造で特色があり、高効率な事業が出来るのではないかと期待しております。

 

 

 

 

という事で、

明日も支払いを頑張ろう!

明るくイキマスー。

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ