大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

銀行と税務の違いには注意が必要ですネ  & 次回iKE50’Sはプレミアチケットかも

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

来週の休みには静養に出かける予定です。

コレを楽しみにして、今週もツトメ仕事をこなしていきます。

しっかし毎日予定がびっしりです。

前日、優秀なビジネスパーソンを生み出す事で有名なR社社員さんの予定表を拝見する機会があったのですが、1日ビッシリでした。。。

まだ4年目なのに、出来ていらっしゃる。 

社外や業界以外の人とお話すると、非常に役に立ちます。

大家さんなんてまさにそう。

特に秀でた方は、ツトメ仕事でも優秀ですよね。あまりにも優秀な方だと気後れしてしまいますが、それはそれ。

良い刺激として、お互いの成長になるように自分からGIVEして参ります。

 

 

GIVEと言えば、

iKE50'S大家の会 Summerフェス(カナさん命名)の日程が決まりました!

 

近日告知&受付開始します。

事前に参加希望をかなり頂いているようで、もしかしたらあっという間に売り切れになるかもしれません。

 

 

昨年秋にスタートしたイケ50会も、今回で4回目です。

参加上限は40名程度。そのうち主催者4名を入れると30人程度の参加希望を頂いております!

 

 

ワタシはセミナー頑張ります。

プチセミナーとガチセミナーの中間位のボリュームを頂こうかなぁと思っております。

前にも書きましたが、

「不動産経営者が知りたい建築知識」をテーマにいたします。

 

 

 

 

まさにプレさんの書かれた通り、たぶんワタシが一番得をします。皆様、機会をいただきありがとうございます♪

 

 

遠方よりトモキタル イワンやタノシカラン

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220616082117j:image
f:id:cairn3783:20220616082111j:image
f:id:cairn3783:20220616082120j:image
f:id:cairn3783:20220616082114j:image

このランチミーティングが発足のキッカケ

もちろん裏には偉人Bさんがいますw

 

 

 

 

 

 

さて、

引き続き不動産。

 

昨日は銀行と打ち合わせに行ってきました。

条件交渉を毎年行なっておりまして、じわじわと金利を下げてもらっております。

全く金利を変えてくれない銀行もたくさんあります。この点はありがたいです。

結果はまだ半月から一月先になりますが、お金の流れを詳細に説明してきました。

 

 

厄介なのが、

税務 と 銀行目線の違いだと思いました。

 

いわゆる不動産事業経費としているものが、銀行から見たら生活費と解釈される内容もあり、交渉事の際にはネックになります。

特に車ですね。

 

ケルンさん、年収もまた増えたからコレは自分でなんとかして下さい!と言われてしまいました。

この言葉通りにはいきませんが、少し調整が必要です。

 

 

今回、利下げ要求に対して、きちんと回っているから必要ないでしょ。

という物件と、

コレはやばくないですか?

という物件に銀行の見立ては分かれました。

 

そしてワタシの認識は全くの逆。

要はお金の流れが完全には見えていない状況だったので、実際の利益率が高い物件が危なく見えて、利益率が低い物件は改定の必要がないと見られていました。

コワイコワイ。

 

 

原因はクレジットカードです。

各種税金や、光熱費などの支払いで口座引き落としでないものが問題でした。

あまりマイルばかり狙ってもいけませんねー。

辞めんけどw

 

 

クレジットカードも、極力生活費関係では使わないようにするのが吉です。

気をつけておりますが、細かく見たら良くなさそうな点もありますので、改めて気をつけます。

 

 

という訳で、結果がでるのは少し先。

更に利益の最大化が果たせるのか、現状維持か。

はたまた改悪となるか。。。

 

 

 

 

和敬清寂。

 

 

 

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ