大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産は時間軸で考えル  & 夏もオシャレに

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界に向かって毎日を生きています。

 

 

 

2日ぶりの更新となりました。

皆さまお元気ですか?

この2日間は何があったわけでもありませんが、Twitterもブログも見てませんでした。

いろいろやりたいなぁという気持ちばかりありますが、少し疲労が溜まっております。

本日は夜飲み会。

ツトメ先関係なので、得られるものは少ないかもしれませんが、個人的に付き合いは大切にしております。

 

 

 

昨日は、ふと思い立ち夕方から妻(俗称女神)と買い物&ごはんを楽しみました。

ツトメ先まで来てもらって、妻はその前に買い物や映画を、私は仕事の後で買いたかった夏物のイケた服を。

なんだかんだで5万位買ったので多少スッキリ。最近は安くて、見た目が普通ではないものを仕事用に好んで着ています。

我々の仕事は、着るもの、使う物、立ち振る舞い、言葉づかいが全て商品とも言えます。

ツトメ先の中でも、オシャレな方がもちろん良いです。

中高年こそセンスと着こなしが大切だと、ワタシは思っております。

男性のみなさん、意識高くいきましょう!

 

 

f:id:cairn3783:20220523081644j:image
f:id:cairn3783:20220523081641j:image

1年前の湘南会

オツでした

 

 

 

 

さて、不動産。

数日前になりますが、カナさんが気を利かせて、ワタシのブログをシェアしてくださいました。

おかげさまで、ある程度の注意喚起にはなったようで嬉しいです。

カナさんありがとうございます!

 

次は用途変更について書こうと思っております。

用途変更という言葉自体が専門的です。ニーズがあるのが驚き。

自分もそんなにやらない分野なので、ブログに書くと知識定着の意味合いでも有効です。

2、3日中には書きますね。

 

 

 

火災保険の請求のためお願いしておりました見積もり資料と、写真が届きました。

なかなかの状態。。。

火災保険が出なかったら、思考がぶっ飛ぶレベルです。

内容は水濡れ。

保険制度改変では免責額が設定されるようですね。

今の保険は、昨年、一昨年といくつか更新がありました。戸建てはほとんどが長期年払いです。一部年払い契約しかできない物件もあります。

知識をブラッシュアップしないといけませんネ。

 

 

今月も月末に入り、支払いが始まります。

歯を食いしばって、頑張ります。

ツトメ先のボーナスもあります。5月末らしいです。少しインセンティブ申請も出しました。どうだろう。

 

 

 

長くなりますが、昨日ふと思ったことがあります。

不動産経営をやっておりますと、周りや他人と自分を比較してしまいます。

大抵自分より素晴らしい方ばかりです。

 

比較しながら、やる気を奮起すれば比較自体は悪くありません。

ただ比較の中に、時間軸がないことが多いんです。

 

 

10年取り組んでいる方と、2年くらいの方が今の数字を比較してもあまり意味がありません。

 

ジャンボさんが仰ってましたが、

3年で基盤を作り上げるのと、10年かけるのとは、やり方が全く異なります。

 

 

モデルケースにされている方の、数年前と、今の自分を比較すると、

意外にもイケてる?とか、アプローチに無駄が多い。。とかが分かるはずです。 

 

数字は基本的に割り算ですから、

モデルケース様の数字との差異を時間で割り算して、余実の実行ですね。

仕事みたい。

ツトメ仕事では、自分の余実管理はやりませんが、、、。

 

 

 

内容が薄いですが、やる事は山積。

本日も明るくイキマス!

 

まだ見ぬ世界へ向かいましょうー。

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ