大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

やっぱりツトメ仕事は不動産事業の練習だネ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

関東は今日から学生さんの登校が始まったようです。

ふと思うと、子供の時の「あー、、夏休みが終わってしまう」という感覚がなくなっています。

ツトメ人は、休みがあっても完全オフは難しいですよね。いろいろと懸案だったり、連絡を要したり、オフにはならない。

少なくとも自分はそういう仕事をしてきました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220829081335j:image

北海道はもう涼しいカナ

 

 

 

昨晩は8月育成ターゲットに(勝手に)していたメンバーが、見事に決め切って契約確定をしてくれました。

このところ月代りで毎月1人ずつ成果を出してくれてます。

昨日はかなり問題児だったエキセントリックなメンバー。

わたしからの指導とお客様の気持ちのギャップに耐えて単月1億以上を達成。本当によくやってくれました。1段階成長したと思います。

期日を決めてやり切る。

意志を持ってくれました。

ありがとう。

 

 

 

さてさて、ツトメ人。

今度はワタシの番。

 

昨晩帰宅して、妻と一緒に食事と鎌倉殿鑑賞をしてから、ツトメ先の事業計画見直しに取りかかりました。

本当は昨日の午後にカフェでも行ってやりたかったんですが、打ち合わせが延びてできず。。

やりたいことが、やりたい時にはできないもの。

それで重い腰をあげて、やりました。

昨日ブログに書いていたように、ワタシより社歴が長い幹部が辞めました。しかもいきなり。

彼に学びたいと思っていたので、非常に痛い。。

まあしょうがないので、このタイミングで全体をリセットすべく数字のチェックをして、予実から月次の数字を出しましたがかなり痺れる数字です。

しかし決めております。

年度では数字をやり切る!

そして自分は売らない。(担当は持たない。増やさない。)

実はかなり計画を下回っております。

なんせ毎年150アップで計画が組まれているので、なかなか追いつかない。

優先すべきは売上か利益か、入金か、CFか。。。

 

ん?

何かに似てますよ。

 

そうです、不動産。

 

 

毎月自分でやってるじゃない!!

という訳で、いつも通り売上を優先しますw。

 

 

f:id:cairn3783:20220829081506j:image

 

 

 

経営ってキレイにはいきませんよね。

売上が無ければ、入金だってない。

お金を生み出すのが最も重要。

入るお金が大きくないと、何もプラスαを提供できない。

無償サービスは、身を切る行為。切った身は戻らないし、切るカラダにも限界がある。

お金をいただけてこそプロ。

 

 

やっぱりツトメ仕事は、自分の事業経営の練習だなあと思います。

 

 

不動産も売上アップを進めたい。

春から進んだ売上アップが停滞気味。

停滞すると、下がっていく。

気を引き締めて頑張ります。

 

 

 

9月中旬までには楽しみが3つあります。

今週と、来週。

そして14日〜15日。

 

あ、ワタクシ9月生まれなので、皆さまお気遣いなく!

乙女座な自分は、生まれつきにロマンチストです♪

 

 

 

という訳で、

今日の会議で、「新 営業部」のベース案について代表と話をします。

 

 

キーワードは 明るく。

明るい事はものすごく大切。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ