大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産事業経営 事業経営  所得2000万円  やっぱり生活が変わる  & デスクワークにはLINE PCが良い

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向けて毎日を生きています。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220524102147j:image

 

 

皆様、LINEのデスクトップアプリはお使いでしょうか?

 

LINEはほとんどの方が使用されていると思いますが、PCでも使えます。

そして個人的には不動産事務作業をしているときは非常に重宝しています。

PC作業をしていて、LINEの通知を見るために作業を中断することってありませんか?

その際はスマホとかタブレットに持ち替えたりしませんか?

以前は、複数機器をBluetooth登録切り替えできるキーボードを使っていましたが、このデスクトップ版LINEの方が圧倒的に使いやすいです。

ご紹介まで。

 

 

guide.line.me

 

 

 

 

さてツトメ人。

どうやら6月より担当チームが増員されるようです。

一気に7人へ。もう自分では販売するのは厳しいかな。指示とサポートだけで一日終わりますね。きっと。

社歴1年のワタシに一番多くの課員をあてがってくれるというのはそれなりに光栄です。

そしてかなりの問題児(オッサン)も押し付けられます。。。

あー楽しみw。

 

 

 

 

Kさんとお茶したいW

 

 

 

 

さあ、不動産。

昨晩は、勤め先でワタシともう一人事業経営をやっている〇君と飲みながらたくさん話をしました。

「こういう話、楽しいっすねー」と言ってくれました。全く同感。

 

業態は不動産ではありません。

なぜ不動産に手を出さないかも教えてくれました。

彼の場合は、資金運用先の一つとして不動産を見ているので、地下や不動産価格の暴落リスクをヘッジできないと思っているようです。

それも海外投資家の動きを起因とするもの。広義にはFRBや中国政策などによる流れはコントロールできないから。

 

〇君の話ももっともですが、ワタシのやっている不動産事業とは着目点が違うと思うので、新鮮でした。

 

 

〇君は時々ブログに書いている同僚なのですが、△物商をやっています。

年収で2000万円ほどあるという事でした!オイオイ。

利益率は20%ないという事なので、10%くらいでしょうか。

 

果たして目標の話になりました。

ワタシの苦手な話。

〇君ははっきりしています。高収入になりたかった。

年収1000万円の世界に入りたかった。

入ったら、何も変わらなかった。

彼を可愛がっている社長さん達が2000万円はないと変わらないぞと言うので、2000万円を目指した。

そしたらやっぱり変わった。

そんな話を聞けました。

 

ワタシはいつもの損益分岐点の話とか、京都・北海道の話。

清貧を良しとする不動産投資家が多い中で、オシャレで興味を惹くようなライフスタイルを発信したいという気概でいること。

会社はまだ辞めないよーという事。

そんな話をしていました。

 

 

ここでも、利益と売上の話に。

ワタシは相撲取り作戦で今はダイエット中だと話したところ、彼はとにかく利益しか考えていないという事で、クレジットカードは絶対に増やさない、年会費が嫌だから。

店舗を増やせと言われるんだけど、人を雇う事とかを考えると経費がかかるから躊躇している。

 

ケルンさんは何を目指しているの?とやっぱり聞かれて。

彼の話と同じで、どんどん規模を大きくしたい。

1億

3億

10億と。

1棟、生涯困らない物件を持ったら後は全て再投資する勢いでやっていきたい。

そんな話をしていました。

 

 

そんなこんなで、帰宅したら1時。

寝て起きたら、新たなトラブル報告在り。

それはまたコンド。

 

 

火災保険請求するぞー!

という訳で、

本日も明るくイキマス。

 

 

まだ見ぬ世界へ向かいましょう!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ