大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

急いで売ると儲けが出ない やはり果報は寝て待て作戦デ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

1月もあっという間に末日となりました。

年始からずっと忙しく、またこれからもずっと忙しそうな見込みです。

ツトメ先では漁夫の利作戦で事業部NO2となることが決まりました。

自分の上は役員なので、非常に責務が重く感じております。

その結果、不動産でツトメ仕事を辞めようと思っておりましたが、

しばらくは3足の草鞋で頑張ろうと思ってきております。

 

 

3足というのは

不動産賃貸業

サラリーマン業

不動産コンサル業(新)です。

 

しかし、このコンサルというのも非常に難しく、やはりその場に行かないと役に立てないという実感が湧いております。

ネットで大体の事は分かる時代ですが、不動産に関しては写真や数字文章に現れる部分も無くはないですが、その場や周辺を体感しないと判断できない事があると痛感します。

時々言っておりますが、月1位は京都に行かないとせっかくもらった情報も生かせずに腐らせてしまう。そしてやはり次の情報が来なくなる。。

ツトメ仕事である話ですが、

紹介が欲しいと言っておきながら、頂いた紹介を「選別」する方が多くいます。

こういう方は紹介営業をやるべきではありません。

上手くいくはずがない。

しかし一方で、自分が出来る範囲は限られますから、自分からの紹介先をどれくらい準備しておけるか、いわゆる「顔の広さ」が大切なのだと思います。

その点、私は力が足りないので努力するのみです。

 

 

f:id:cairn3783:20230131151228j:image

 

 

 

さて、雑件。

2月半ばに新しいソファーが我が家に届きます。

その為、今使用しているソファーを処分しようとしたのですが、非常に難儀しております。

 

今使っているソファーは私が自宅を建てた時に購入したものです。

HUKLAというメーカーの物で、40万円位したと思います。

これが売れない。。

 

タダでも引き取ってもらえない。

最後の手でジモティに出したところ、日程が合わない。。。

 

ソファー自体はもちろん使えるのですが、布張りなので張地が日焼けしたり毛羽立ってしまっているのが売れない原因です。

また、カウチ+2Pの割と幅が有るものなのでニーズも少ないという事です。

もし要る方がいらしたらご連絡くださいw。

 

 

f:id:cairn3783:20230131150921j:image

売れないソファ

 

 

 

今日、忙しい中時間を作って買い取り業者に来てもらいました。

0円でも良いから持って帰ってもらおうと思いましたが、ダメ。。

他に何かないかと言われたので、使ってない腕時計を3点見せましたが、思うような金額ではむりということなのでダメ。

 

気づきました。

物を売るときは、やはり果報は寝て待て作戦でないと急げば急ぐほど希望価格にならないのだと。

売れなくても良いから市場に出しておく位が良いのかもしれません。

何なら全物件出そうかしら。。

 

 

 

 

 

さてさて、

明日から2月ですね。

2月にはイケフィフイベントが2回もあります。

急ぎ準備していかないと。。

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ