大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

GW半ばでロス気分。  今日は落ちて明日アガる。

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

GWも中盤でしょうか。

今日から激烈ツトメ人です。

こういう時は無理矢理にでもお愉しみを押し込みたい性分なのですが、今日はやめておきました。夜にJAZZでも聴きながら瞑想気味に不動産のことを考えたい、そんな気持ちです。

単純に福岡で離れて暮らす子供ロスなのかもしれません。。

チョッと最近マインドが落ちている。

不動産って、周りを見て焦りますよね。。

物件を買っていたり、検討していたり、いつでも買える状況にあったりする方々を見ると自分も、、と思ってしまったりします。

爆裂的に2年程度で事業規模を拡大できる方を除くと、多くの不動産事業者はなかなか規模が大きくならないと思います。

2棟目までなんとかいけても、3棟目が取得できない、、、そんな感じではないでしょうか。

まあとにかく今は悶々としている感じです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220504212227j:image

博多駅近くにあった建物。

レストランみたいです。

 

 

 

 

よかったことといえば、思いつきで値段を変えたメルカリに出品していたものが売れた事ですw。

季節商品とも言えるサングラスを少し値下げしたところコメントがついて、そのまま売却となりました。

不動産も少し値段を動かすことで売れやすくなったり、人目を引くことになるかもしれません。以前にとある猛者の方が、売却は3年程度かけて行うと仰っておられました。

すぐ売れるようでは成功と言えない、適正価格ではないという事だそうです。

考えようによっては、物件を数多く所有して、常に売り買い両方を行えるような状況が一番良いのかもしれません。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220504212346j:image

オープントップバス。良かったです。

 

 

 

話は変わりますが、こらからワタシの勤め先は大崩壊しそうだということが分かってきました。

同時期に数人が辞めるというのです。

結構な実力者ばかり。

まずいですね〜。自分はいつ辞めるか分かりませんが、まあまあな給与収入も得ているので、単純に辞めると収入が減ります。

以前にもブログに書きましたが、前職の時に月の給与だけで生活費が賄えるように調整をしたので、ボーナスはまるまる残ります。もうすぐ6月のボーナス支給がありますがその辺りはてをつけずにいることも出来そうです。

もちろん不動産事業に色々と組み込んでいるからこそです。

話は戻りますが、会社を辞める方と色々と話しますが、どうも共感できない。自分で事業を行うと気いておりますが、大変ですよきっと。人も雇うみたいですし、会社に雇われながら人を使うのと自分のお金(事業資金)を使うのとはわけが違います。少しでも無駄を省きたいと思いますもん。

グダグダと書いてしまいましたが、

要約すると、

 

不動産は収益最大化途上で停滞気味。←新たな出費が重なってきてマインド低下。

GWの予定が終わってしまいロスな気分。

この先子供がどうなるのかロスな気分。

ツトメ先が崩壊しそうで、不安な気分。←これを機に改革すれば良いですが。

 

このような感じです。

大体ワタクシ、なんとなく日々を過ごすことが好きではありません。

次には何処に行こう、何をしようと常に変化をしていたい。

その端境期です。

チョッとした請求もまた新たに来ましたし、やるならやると言ってくれよという感じです。

 

結局もがいている時が一番進んでいる気分がしなくて、

もがいているうちに進んでいた事に気づけるのでしょう。

 

 

という訳で、

明日もツトメテ明かるくイキマス!

 

 

ボーナスでインセンティブたくさん請求しよう。

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ