大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大家のGWは福岡ステイ その2 不動産視察とグルメ

こんにちはケルンです。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

あっという間の福岡滞在3日目。今日は千葉に帰る日です。

皆様が福岡ステイを応援してくれますので、写真でお礼をw。

 

 

博多駅

f:id:cairn3783:20220503084949j:image

大きかったー。

とっても大きい。

 

 

とっても気に入ったアクロス福岡
f:id:cairn3783:20220503084933j:image

設計者を調べたらエミリオ・アンバースでした。

気になるポイントは道路斜線!植栽は構造物じゃないから抵触しないの?そもそも当たっていないの?よく分かりませんでしたが、2Aで考えると当たっていないのでしょう。

建築というものは、都市遺産になり、そして景観を作る大きなファクターです。。と思わされる建物。単に容積をとれて、高さが取れたら良いというものではない。

場合によっては、建物や施設があることで資産性も上げられるかもしれない。

扱う大きさは全く違いますが、今一度肝に銘じて整った建築を手がけていきたいと思います。

 

 

 

グルメ編。
f:id:cairn3783:20220503084930j:image

カンパチと赤身


f:id:cairn3783:20220503084958j:image

穴子


f:id:cairn3783:20220503084937j:image

生鯖


f:id:cairn3783:20220503085004j:image

桜鯛

 

人気のひょうたん寿司

回転寿司の方ですが、40分ほど待って無事に食べられました。

カンパチってイキが良いとサクサクしている印象でしたが、コリッコリ!

そして思いもしないものが生で食べられたりする。玄界灘スゴシ。

 

 

 

 


f:id:cairn3783:20220503085001j:image

トマトがとっても甘い。

イチゴのようでした。


f:id:cairn3783:20220503084943j:image

待望のゴマ鯖。

茶漬けで食べたい

 

f:id:cairn3783:20220503085008j:image

アスパラの炭火焼き。

福岡産とのこと。北海道美唄産に負けない美味しさ。

 

 

お店はこちらです。

f:id:cairn3783:20220503084946j:image

中洲店の方へ伺いました。

このほかにもつ鍋を食べず嫌いの家族へ食べさせたらとっても美味しいと言っていただけて、そうだろうと満足しました。味噌より醤油をチョイスしたのも吉と出た感です。

 

美味しかったのが、ジン。

鹿児島のクラフトジンソーダで飲んだのですが、甘味があってとっても美味しい!!

個人的には自宅でほぼお酒を飲みませんが、これは常備したいと思いました。

ジン。ハマりそう。。

 

え?

桜井ユキさんの影響ではナナナないですからー。

 

 

 

博多ポートタワーを見ながら、家族三人で天神方面へ帰宅。

f:id:cairn3783:20220503084940j:image

 

 

そして痛恨の出来事が。


f:id:cairn3783:20220503084955j:image

福岡で絶対に行くと決めていたこのお店。

ダコメッカ。

満を辞して最終日朝に行くとなんとお休み。。。

f:id:cairn3783:20220503084952j:image

なんてこった。。

また来なくては!

 

 

そんな感じで3日間と一晩を過ごしています。

 

 

昨日は東区の方へ行きました。

圧巻の福岡アイランドシティ。

運転をしていたので写真を撮ってありませんが、景観は新浦安のようでした。

そこにニョキニョキとタワマンが建てられています。

東京の湾岸地区が作られる様を見ているようで、またパワーを感じました。

4000万円台を中心に1億越えのマンションだということです。

アクセスの問題などはあると思いますが、人気なのでしょうか。。

 

志賀島まで行ってきましたが、風光明媚で職と遊が近い魅力がある街だと思いました。

福岡市内はそのほか、薬院の方、そして箱崎方面と見て回りました。

不動産投資としてはどのあたりのエリアが良いのでしょうか?

地下鉄沿線がもちろん良いのでしょうが、それなりに高そうです。

キャピタルゲインもありそうな気がしましたがいかがでしょう。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで最終日。

もう少し福岡視察をして明日からはGW返上仕事。

 

色々とありますが、

明かるくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ