大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

祝プラチナ 本日はたっぷりとクレジットカードの話  不動産経営のベネフィットでス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

今年に入って意識してダラダラ見ないようにしているTwitterですが、

仲良くさせて頂いている方のツイートと共に、SPG関係のアカを1つチェックしております。

そのツイートをみていてもしかしてと思って確認したところ、マリオットステータスがプラチナ会員になっておりました。

 

f:id:cairn3783:20220127204200p:plain

 

SPGアメックスを使い始めて6年。

待望のプラチナステータス。

 

何がうれしいかというと、朝食です!

殆どのマリオット系列のホテルで朝食を無料で食べることが出来るようになります。

その価値は、一人当たり4,000~5,000円。

マリオットの予約は基本的に2人宿泊まで同料金なので、2人で宿泊する場合、大抵その2倍が得になります。

 

お金の問題だけではなく、ラグジュアリーホテルの朝食を食べる時間はなんとも気分が良いものです。

これで一緒に泊まる妻も大喜びだと思います。

これぞ不動産経営のベネフィットです。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220128090915j:image

リッツは有料
f:id:cairn3783:20220128090912j:image

ウェスティンは選択かな

 

 

 

 

今回のステータスアップ。

一説には400万円/年ほどの支払いをしているかどうかが条件ではないかという事です。

割り算をすると33万円/月。

ちょっと多いように思いますが、ちょうどそれくらいをベースに月の経費がかかっているのと、最近は修繕費の支払いもクレジットで出来る先が出てきた事と、

原状回復工事の施主支給品もカード支払いなので、無駄遣いではなく自然とそれくらいの額になります。

もし仮にすべての支払いがカードで出来ればもっと行きますよね。。。

 

 

 

先日のてっかんさんツイートです。

自分と全く一緒のカードラインナップで驚きました。

私の場合はあと妻名義で法人のオリコカードが有りますが、妻名義という事で除外すると全く一緒です。

 

 

SPGアメックスは個人経費支払い

AMEXビジネスは法人経費支払い      法人代表変更の際に作成

セゾンビジネスは個人税金とETCの支払い

JALカードは家計の支払い

このような内訳になっております。

 

 

ビジネスカードの記事はコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

よく年会費がもったいないという方がいらっしゃいますが、

SPGアメックスの場合は、年に一泊分のサーティフィケートがつきます。

年会費3万円に対して、無料宿泊費は5万以上の価値が付きます。

ホテルステイが好きな人にはなんの問題もない事ですよね。

 

 

セゾンプラチナアメックスが少しもったいない気がしますが、

いまやnanacoにチャージできる貴重なカードなんです。

コンビニで支払わないといけないものがあるので、今のところやめられません。

そして税金の支払いは還元率が高いという事なので、このカードをお使いの方は多いと聞きます。

年会費は2.2万円です。。。

 

 

ちなみに、何回か書いておりますが、クレジットカードのポイントは2つの使い道に分けます。

JALマイル

楽天ポイント

 

マイルは帰省費の削減に。

楽天ポイントはエディにして生活費の削減に。

これも不動産経営のベネフィットですW。

 

 

 

SPGの支払いをもう少し細かく書きます。

何を支払っているかというと、

物件の共用部電気代、

CATVやネット代、

生命保険

主にタイムズの駐車場料金

ガソリン代

書籍代

そして出張旅費

こんなところです。

 

これで大体月に1.5万~2万くらいのポイントになります。

年間20万以上のポイントになり、6万ポイント毎にマイルへ変えています。

これでマイルが5000マイルになります。

北海道に毎年帰省するので助かっています。

 

もちろん、支出が多いのは良くないですから自慢では有りません。

ですからせめてホテルステイ位は楽しまないと、

そうでなくては不動産経営はただの苦行です。。

それではiKE50’S ではないですよね。

 

 

 

周りの方殆どがカードホルダーさんだと聞いてますが、もし関心がある方は下のリンクからカード申し込みをして下さい。

貴方様にも、ワタシにも良いことが有りますw。

https://www.americanexpress.com/japan/refer/starwood-preferred-guest-card?ref=sQHK9&CPID=100362137

 

 

 

来年からは福岡へいく機会も増えそうなので、

カードを上手く使って家計費を圧迫することなく、2拠点・3拠点での暮らしを楽しみたいと思っております。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ