大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ブレイクはなぜできないのカ   不動産と芸能界

こんにちはケルンです。
 
アラフィフのツトメ人&不動産経営者。
今月は小さな一棟を購入・決済予定。
関東・北海道・京都で約100室を運営。
不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、
魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。
 
 
 
突然ですが、スキンケアには気を使っておられますか?
ワタシは有るとき聞いたRadioをきっかけにコレを使うようにしました。
 
 
きっかけは、宮沢氷魚
我々にとってはBOOMの宮沢和史さんの息子さんですネ。
モデルをやっている氷魚君はスキンケアをおざなりにしないようにしているようで、
バスタイムの後すぐにミストで手軽に保湿するという事でした。
それなら自分も続きそうだと思って、ミストの化粧水を探してこちらにたどり着きました。
どこでも売っているし、価格もそんなに高くないしおススメです。
(誰に向かって薦めているかはワカリマセン)
 
 
独立したらスキンケアを本格的にしたいと思っておりますW。
 
 
憧れの田辺君(田辺誠一さん)のような50代になりたい。
妻にも寧々さんのようになってもらおう!
 
 
 
f:id:cairn3783:20211007081329j:image
 
 
 
さて昨晩、
美紀様(中谷美紀さま)を楽しみにテレビを見ておりましたが、
そこまでのいろいろな話に、非常に考えさせられました。
 
 
特にチョコプラの話です。
 
今の自分を見ているような気持ちでした。
 
 
努力がなかなか成果に結びつかない。
○○なんて邪道だ。
時代が悪いんだ。
1億とか、10億とか辿り着けるのだろうか。
 
こういう発想になりがちですよね。
ワタシは毎日そう思っています。
ただ、
時代のせいと、他責にはしないと決めております。
 
 
 
チョコプラは心から見下していたモノマネをすることになった事がきっかけで、アレよあれよとブレイクしたという事です。
 
 
なんだかとても気持ちがよく分かりました。
成功するには、成功曲線に乗る為には、
やりたい事や、好きな事だけをやり続けていては実現の可能性が低いという事でしょう。
 
 
 
 
不動産に置き換えれば、
買えない物件を探し続けていても成功しないし、
DIYが嫌いだと言ってコストダウンをしなかったら利益がでないし、
物件買いたいのに貯金しなかったら、ずっと買えないし。
 
 
非常に似ています。
 
その後に出てきた方、みんなに共通していました。
努力はして当たり前。
努力していると言っているうちは、努力した気になっているだけ。
 
 
 
ただ、
いろいろとやってみて、
何が通用するのかに気づく事はかなり重要だと思います。
 
 
新築かもしれないし、
戸建てかもしれない、
レンタルスペースかもしれないし、
民泊かもしれない、
なんだろう。。。
全てを手がけるのは難しいから、
少なくとも勉強するという事でしょうかね。
 
ワタシがグンと伸びるにはどうするべきなのかな。。
 
 
 
f:id:cairn3783:20211007081723j:image
 
 
 
あともう一つ。
世の中には、一つの事に集中してやり続ける事で大成功する方がいます。
天才タイプ。
藤井聡太君みたいな。
 
 
自分は凡人なので、努力し続けるしかないです。
 
 
 
再来週には、コウ様の東川の家が見れるのが楽しみです!
 
 
頑張ります。
 
 
 
 
応援のクリックをよろしくお願いいたします。
 
 
 
本日のプレさん
不思議とかぶるブログの内容。
何度も言いますが、プレさんのスゴさは半端ないです。

 
 
本日のりんちゃん
ただのDIYヤーではないと分かってきましたよー。

 
 
 
カナさんは、優しい方です。