大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

たまには一年前をサカノボル  不動産経営を登山に例えれば  &  カッコイイと思う女性

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

 

本日、ワタシドモ夫婦は結婚記念日でございます。

昨日は一日早く家族で食事に行きました。

自宅近くにあるローカルな個人経営のレストランですが、なかなかの人気でした。

近くの会社員が数人で来ていたり、ご夫婦だったり、女性一人だったり、80歳を超えているであろう老夫婦も来ていたり。

平日夜なのにほぼ満席です。

緊急事態宣言が明けた影響もあるのでしょうが、ワタシとしては驚きました。

 

今回妻が率先して予約をしてくれまして、待望の逸品を食べられて大満足しておりました。アリガトウ。

 

 

孤独のグルメに出ていたお店です。地元の名店ってあるもんですネ。)

 

 

 

 

ハイ。今朝もJAZZな感じで朝JAZZに浸りながら書いております。

 

 

話は変わって不動産。

今日のおおやま兄さんスタエフを聞いて、これまた今後の方針を考えさせられます。。

 

昨日、自宅で使っている万年筆のカートリッジを交換しながら5年日記をパラパラとめくっていると、、、

おおやま兄さんとお会いしたのが丁度一年前でした。

 

ワタシにとって、兄さんとの出会いは大きな転機であったと思っております。

そしてその後の兄さんのご活躍には目を見張るものがあります。

例えるならばいい曲を書いているけど、一人路上で演っていたミュージシャンが、

プロデューサーに見つけられて、あれよあれよとデビューしたみたいな感じです。

(このプロデューサーが福井の杉田さんですネ)

 

 

もちろん行動力と成長への貪欲さがあっての事ですが、いつも見習う事が多いです。

 

 

万年筆とほぼにち5年手帳

cairnlcc.hatenablog.com

 

5年手帳はかなりおススメです。

昨年の同じ時期には〇〇があったんだーと振り返れます。

 

 

 

 

 

 

この細字が使いやすいです。
兄さんとお話したのは横浜でですが。
コレも横浜で買いました。
 
 
そして5年日記によると同時期に4号の退去が有りました。。。
なんだかんだで1年以上空部屋にしてしまった。
ダメなワタクシ。
 
 
ざっと振り返ると、
アレカラ
 
2棟売却
空室率は、、、ほぼ変わらず。
トラブルは増加中(下記参照)。
 
 
CFは増えているハズ。。。(修繕費支出が凄すぎて実感なし)
 
でも良いんです!
大切な仲間が増えています。
一生の仲間だと思っております。(ワタシがダークサイドに落ちなければ)
同志と呼び合う方も出来ました。
きっかけは、おおやま兄さんだと思っています。感謝しきりです。
 
 
 
多分今私は成長できないステージです。
全ての人に必ずある(ハズ)、いわゆる踊り場。
ここから上るつもりですが、下りの階段も有る。
 
ツトメ収入を基に誰でも辿り付ける場所に着いただけで、いわばハイキング。
ここから先は登山の世界。
白馬の唐松岳で言えば、丸山ケルンです。
それか手前の八方池。
ゴンドラとリフトを乗り継いで、小一時間を登山風味を味わいながら歩いただけ。
登山はこっから。
 
 
登山ならば、
登る山を間違えず、
登るルートを間違えず、
他人のペースに合わせなければ、
歩き続ければ必ず山頂にたどり着くハズ。
 
そこからは縦走するのか、下山するのか。
滑落するのか、
怪我して動けなくなるのか、
 
 
不動産経営は登山の如く!!!
すっごく当たっているような気がしてきました。
 
 

f:id:cairn3783:20200831055107j:plain

 
 
 
 
さて、
京都で盛り上がった昨日でした。

 

 

実は自分の放送を聞き直すことが結構あります。

日記を遡るのと同じような感覚ですが、

「好きだねー。自分が。」と家族に言われますw。

学生時代のあだ名がナルちゃんですからw。

陛下ではありませんヨ。

 

努力して、自分を好きな自分でいたいと思っています。

 
 
 
京都のホテルを考えているときになかなかアガルVLOGを見つけました。
 
 
モデルの大屋夏南さんVLOGです。
CHANELのイベントで滞在したそうですが、気分が揚がりました。
 
 
いろんなタレント著名人がいますが、ワタシは完全にモデル系方向にアンテナが向いています。
 
カッコイイ女性って良いですよ。
妻とか、子供にいつでもかっこよくいて欲しいと思うオジです。
 
多分ですけど、こういうの見ても良いと思う男性はあまりいないのではないかなあ。
(自然と)女性に向けた発信だと思うんです。
それが逆に刺さる。
そんな部分を不動産経営に生かせないモノでしょうかねえ。
 
 
 
 
今のところ今回はACE HOTELに2泊しようかなあ。。と思っていますが、まだまだ迷っています。
 
 

f:id:cairn3783:20201106073302j:plain

 

 

 

 

 
最後に、

実はなにか大きな問題が起こりつつあります。

大きな問題なのに詳細が分かっておりません。

入居者関係のトラブルです。

ワタクシこういうのは、妻に言いません。(怒られそうですが)

不安にさせたくないのです。

皆様どうでしょう。。。

 

悪いことを言いたくないのではなくて、

解決の筋道が付かない状態で、

トラブルと付き合う耐性が強くない人に話さないという事なんです。

 

まだまだ大家としての経験値を上げさせようと、試練がかってにやって来ます。。

いつも何かが起きているとどなたかに申し上げたことが有りますが、

古い物件を部屋数多く保有すると精神的には楽しいことばかりでは有りませんね。

 

ワタシは恐竜並みに痛覚伝達が遅いので、やれております。

イカーさんではないですが、よゐ子はマネしないでねです。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

こんなことを書いているプレさんが、さすがの(経営)筋肉質だという事をワタシは知ってます。

 

 

本日のりんちゃん

今日(昨日)のブログ沢山の人が読んだら良いと思います!

さりげなく書かれている文体の中にどういう事を感じるかではないでしょうか。

 

 

昨日のカナさんは、トラブルに対して即座にリカバーをされてましたw

VLOG見てくれたKANA。