大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

新築計画の件 融資判断がまだでないヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日買ったドーナツを1枚。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n)

 

鎌倉は、エリア物件リサーチと、昼ごはんと、ドーナツだけ買って帰宅しております。

 

いろいろなお店がある雰囲気が好きで、京都に行けないと来てしまうんですよね。

緊急事態宣言が1か月延長するという事で、個人的には患者数を抑えるためには良いと思っています。

あとは不公平感のない補助がポイントでしょうか。。

ホテルや小売店、遊興施設などをどうするのか?

コロナ明けでも持ち直せない会社もたくさん出ると思いますが、どうしていくのか?

もっと言うと、沈み込んだ日本経済や、ある意味後先構わないで使用している財政の持ち上げをどうするのか?

そちらの方がより難しいですよね。

増税による財政補填もやむ無しでしょうか。。。

 

 

f:id:cairn3783:20210202162432j:image

 

さて、

融資の見立てについて銀行に聞いてみました。

 

本件、結構時間がかかっています。

時間がかかるという事は、多少可能性があるのかなとは思いますが、良くて五分五分でしょうか。。

 

他の内容にかこつけてヒアリングしてみると、

他の物件の収支、担保は先週組み込んでまとめたという事でした。

新規物件単体では、3000万円位のマイナスだという事でしたが、既存物件を入れた方が悪くなるかと思いきやそうとも言えないようです。

 

私の希望は、方向性を出してもらう事です。

追加材料でなんとかなるものなのか、ならないのか。

ならなければ、どんな条件の物件ならば可能性があるのか。

いまは全く身動きが取れません。

 

まあ、瞬殺されるかと思ってヒアリングして、

可能性がありそうだったので、銀行のスキームに合う先を紹介してもらって、

詳細資料を出しても断りにはなっていないので、何かは生み出せるでしょう⁈

 

 

2月にもなりましたし、同じ事ばかりウダウダやってないで次の展開に向けて活動したい、そんなこの頃です。

 

同じような状況⁈だった南野はなんと移籍ですね!(勘違いしてセリエAと書いてしまった)(吉田麻也がいたサウサンプトンでした)

ガンバレ。香川もガンバレ。

ワタシも頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。 

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ