大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

政策金融公庫への融資申込みを準備中だヨ

こんにちはケルンです。

 

今日、明日と2日ツトメたら休みです。

頑張ります。

 

昨日はチグハグな日でした。

 

夕方にはスマホがギガ切れになり、

 

 

 

夜には、投稿したスタFに不具合が有り、失意の削除をしてやり直す気力もない。

このスタFは夜に直して再度アップします。

 

 

そして、寝る前には「オープンルームに来ていただいた方への感謝がブログにない」と妻に注意されました。

もちろんそんなつもりは有りません。あのような場にお集まりくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

評判が良かったアイテム達

f:id:cairn3783:20210501075857j:image
f:id:cairn3783:20210501075853j:image
f:id:cairn3783:20210501075849j:image

 

さて、

昨晩は、政策金融の審査申込み資料を作っておりました。

その中でも企業概要書の作成です。

 

申込みは法人で行います。

というより、今後しばらく個人での購入はないと思います。

 

 

こちらが企業概要書です。

f:id:cairn3783:20210501080143p:image

 

 

業歴は、なりでいくと  H28年会社設立→以上現在に至る で終わってしまいます。

こるからの事業ビジョンを踏まえて、来年には宅地建物取引業を開始の予定と書きました。

 

そして代表者の欄には、自分の事を書きました。

本年中に代表社員を交代すると書き添えて。

本来なら、現代表社員の妻について書かなければなりません。しかし、そうすると不動産に関係する職歴が全くない経歴書になってしまいます。

これをワタシにすると、概要書の右側に記載する事業方針にピタリと合う経歴書になります。

 

いままで妻に頑張って(?)もらっていましたが、本当に近々腹を括ります。

自分の人生で、自分が社長になるとは全く思っておりませんでした。人生って素晴らしい!

 

 

続いて右側。

右上には売上の種類と、その割合を書きます。

こちらには一応個人物件の管理費を入れました。

月に10,000円に満たない売上なので、割合は1%として。

もう一つ、インターネットによる情報発信を書きました。このブログやスタFを指します。

割合は0%    。。。

話題に上がれば良いかなという発想です。

 

 

 

そして、自社アピールを下の部分に記載しました。

内容は、このブログ記事にたびたび書いている内容です。

自分としては首尾一貫した事業方針だと考えています。

 

ワタシの強みは、「建築業」経験値です。

社会インフラである建物を、建築のアプローチから長期安全で快適な物に改善して、適正に提供する。

本気でそう思っていますし、国や自治体の課題とも合っています。

 

また、扱う建物も、もともとは鉄骨システム住宅しか知りませんでしたが、

経歴上、木造からRCまで経験しております。

新築計画の立案から、修繕まで従事しました。

不動産取引や、融資関係は付随する業務として経験値を積んでおります。

(少し盛りすぎですが、、)

 

 

ここまでは、しっくり来ました。

最後、右下の部分は不動産賃貸業だとスカスカになります。

公庫融資を受けられた方に聞いてみます。

 

次は事業計画書です。

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ