大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

リノベオープンルーム開催前日 どこまでできる? & ガス業者作業だヨ

こんにちはケルンです。

 

明日に迫った4号 横浜物件 リノベ&DIY

オープンルーム&大家と大家の卵の座談会

 

あいにくの雨天になりそうですが、開催いたします。

 

 

11時からは、有志によるDIY初心者ケルンのサポート作業

 

13時からは、リノベコンセプト等説明、そして座談会を実施します。

 

 

リノベコンセプト説明時はスタFでLIVE配信しようと思います。

 

皆様に振る舞うべくスペシャルティコーヒーも準備しました。

ワタシのコーヒーメンターの石井さんの豆は、コーヒーの概念が変わる美味しさです。

気に入って下さったら嬉しいです。

 

もしも今からでもご参加下さる方がいらしたら、Twitterでリアクションをお願いいたします。

 

お越しくださる方へ、ひとつおすすめ事項が。

マイ椅子があると過ごしやすいと思います。

いくつかはワタシが準備致しますが、全員分は厳しいので、椅子は先着順かなw。

 

 

f:id:cairn3783:20210428134704j:plain

洗面化粧台がつきました

 

 

 

さて、

そんな訳で、いつもより少し早く現場に入っております。

 

ワタシより先にお世話になっておりますガス屋さんが作業を開始して下さっています。

前日にキチンと連絡があったので大変スムーズでした。

こちらのガス会社さんには、とても良いイメージがあります。お客様一軒一軒を大事にしてくれて、先日も入居者様の開栓作業がお客様事情でかなり遅れたのですが、辛抱強く対応してくださいました。

 

本日は給湯器を新品に交換してくださり、またガスコンロ新品を設置して下さっております。

給湯器は豪華w追い焚き機能付きです。

しかも、ワタシとの取り決めにより無料です!

費用にしたら軽く30から40万円位が節減出来ます。

家賃に置き換えたら3から5ヶ月部位早く資金回収が出来る事になります。

誠に有難うございます。(契約書はありますよ)

 

 

f:id:cairn3783:20210428133232j:image

 

f:id:cairn3783:20210428133244j:image

ノーリツ製 推し

 

 

ワタシは平行して先週施工した床下地にパテを詰めました。

 

f:id:cairn3783:20210428133511j:image

ツトメ仕事の現場ではよく見ていますが、自分ではもちろん始めての作業です。

まず、パテがあまり売っていない。

売っていてもかなり少量。

 

しばらく経ったら、ペーパーをかけてならします。

下地の更に下地がたまたま硬い部分があったりして、ビスの頭が出ている場所もあります。

フロアタイルを施工したらどんな塩梅でしょう。。

 

ただいま13時半。

ガス屋さんの作業も終わりましたので、いまから床貼りに入ります。

 

あ、インターホン交換を失敗しました。

コンセントが嫌で、ワイヤレスタイプを買ったのですが、まさかの親機がコンセント仕様でした。

他の現場でそのうち使います。

それか売却します。

 

しかし、この部屋はとても気持ちが良いです!

これは決まるナ。

 

f:id:cairn3783:20210428163746j:image

 

 

再度告知。

ご関心をお寄せ下さった方、明日オープンルームをやります!

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ