大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

SG銀行との融資条件見直しがついにハッキリしてきたヨ

おはようございますケルンです。

 

楽天イーグルス勝利!

ワタシ、生い立ちからドラゴンズファンです。

近年、良い思いが出来ません。。

少々のロッテ愛もあります。

Jリーグは贔屓のチームがございません。

なぜか、Jリーグ発足時に地元におらず、社会人になってからは千葉市にチームがなかったからです。

 

すっかり楽天の戦略にハマっております。

上手いやり方です!

毎朝楽天ポイントをチェックするたびにイーグルスヴィッセルの結果が分かります。

すると、だんだん「勝ったかな?」とか時には「ダブルで勝利か!」と思って、今夜中にアレを買わなきゃ、、、となります。

 

スポーツによる経済効果はスゴイです。

そういえば、昔、札幌の東区にジャイアンツファンのお蕎麦屋さんがあって、ジャイアンツが勝ったり、松井が打ったり、事あるたびにスペシャルメニューが安くなりました。

ドラゴンズファンの親友と良く行きましたw。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n)

 コチラは今市のお蕎麦。

日光に行くなら蕎麦は今市で食べるのがオススメです。

 

 

 

 

さて、

タイトルの件です。

もしかしたら、同じ借入先の方で進展を見守ってくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

朗報が来ました!

 

先日、ツトメ仕事で会議をしていたところ、胸元でスマホがブルブルと震え出しました。

表示を見るとSGBKでした。

その日は午前いっぱい会議だったので、お昼休みに折り返し連絡をしてみました。

 

ご担当頂いている○さんに繋いでいただくと、ほぼ決裁が取れたとの事。

 

 

冒頭から結論をお教えくださいました。

ざっくりと現在の返済額が40万円位減ります!

スゴ、、、。

 

なんだか怖い。

これを鵜呑みにすると、月のCF(ワタシ定義)が目標をひょいと超えます。

ホントかいな。

 

副業(しつこい)を変えたばかりです。

しかもやりがいがあります。

直ぐに辞めるのは当然無いとして、とにかく未来が開ける気分です。

 

 


f:id:cairn3783:20210426150238j:image

 

まずは、3号京都 CCHの空室を全部現状回復させます。

そうすると免責期間はありますが、売上が更に増えます。ちょうど年末には増えるイメージです。

 

 

かと言って、手元資金がスグに増える訳では無いのでバンバン物件を買える訳ではありません。

 

ただ確実にCFが良くなるサイクルに入ります。

なんだか流れが来たか?

 

ツトメ人でのCFも、昨年家計費の損益分岐点をかなり下げたので、大きくプラスに出来ます。

そしてコツコツと、楽天ポイントによる食費の置き換えプールも出来ています。

月に1万から2万円くらいですがね。

 

いくら不動産経営でツトメ人所得以外に収入があっても、妻の不安はなかなか払拭出来ません。

なんだかんだ言ってツトメ人収入が頭の中のベースなんです。

ツトメ人収入から貯金や、余裕がないと精神が健康にならないんです。

いわゆる嫁ブロックって不動産経営をしていてもずっと続きます。少なくともワタシは続いています。

専業になるまでの間、妻の精神が大幅に安定するのはとてもありがたいです。

 

 

思えばこの結果(手続きは未だですが)を出すには3年がかりでした。

 

SショックでKCBS事件が有った時の変化を当日に掴んで、直ぐにSGBKへ連絡を入れました。

当時は関東におりませんでしたが、アポを取って東京日本橋にてコチラからの要求をして、交渉をスタート。

先方にもいろいろと配慮をしてもらいながら、今日に至ります。

昨年は事がある度に、ワタシの経営状況や退去、修繕などを即時報告してきました。

言ってみれば、粘り強く行動をしてきたという事です。

 

最近は、縁を頂いた物件を責任持って長く運営しようと考え始めています。

もちろん、営業戦略のために売却する物件もあります。

ここにきて4号のリノベをやり続けるうちに、物件再生がワタシの生きる道かなと思ってきました。

 

妥当なコストをかけて、社会資産である建物を長く活用する。

かつ、入居者様に築年数以上のクオリティを、適正な市場価格にてご提供する。

それとは別にセーフティネット事業を活用して、住居取得困難な方に社会生活を送るに十分な住まいを提供する。

耐震補強などを実施して、老朽建物の実質的な耐用年数を倍増させる。

こういった部分に強みを持ちつつ、事業基盤を厚くするために新築物件も自社保有する。

 

楽しいです!

金融機関にも繰り返し繰り返し訴求していきます。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

追記

 

ちょうど本日、プレさんがCFと生活費のお話をされてました。

 

実はワタシも一瞬、物件増やさなくてもいいじゃない⁈と思いましたが、否‼︎

事業欲を掻き立てて見えない景色を見ながら人生を送りたいと思います。

なぜかプレさんとは、同じタイミングで同じ議題を考えていて面白いですw。