大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

こんな時期に新規入居だよ²  そのイチ。

秋ですね。

ここから年末に向かってノンストップ。不動産は開店休業状態に向かっていく季節です。

そんな中、大変うれしい報告が有りました。

しかも2件も!

 

まずはコチラ。

f:id:cairn3783:20191114113159p:plain

AKB

 

1号物件です。

ニックネーム AKBといたします。

築古木造1R・LP問題とお世辞にも誰もが認めるスペックではないのですが、頑張ってます!

管理会社が良いと思っています。

埼玉の大手管理会社なのですが、とてもしっかりしていて頼りになります。

大手ですので、担当者さんがしばらくすると転勤されてしまうのですが、どなたに担当してもらっても良い気分でやり取りできます。

C社さん、好きです!

 

2種間ほど前に久しぶりにAKBへ行って、店長さんと現状視察、台風被害の確認、修繕の打ち合わせ、募集作戦についてのミーティングを行ってきました。

 

安価に修繕できる部屋がなくなって、結構コストがかさみます。。

ロフト物件なのでクロスの施工面積も大きかったり、床材を変更したり、その際下地のやり替えが有ったりで安くしようが有りません。

 

気持ちが重たかったのですが、見積もりの一部再考をお願いしておりました。

 

決算対策で来年の修繕にしようかなあ。。と思っていたくらいなのですが、店長から添付付きのメールが2日前に入りました。

 

なんと!高額の見積もりと一緒に、「申し込みが入りました」と神々しいコメントが。

お客様のため、もう後には引けません。

オオムネ、家賃の9か月分の修繕費なのですが goします。

 

こちらのAKBは空室が残り2部屋ですが、一部屋は空けておくつもりなので、ワタシてきにはあと一部屋!

C社さんへ、年末前にお歳暮持ってお礼参りするスケジュールを立てます。

 

長文になったので その2は明日お送りします。