大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ボロ部屋をそのまま貸し出したハナシ。

ワタシの運営している物件は、殆どがオーナーチェンジで取得した物件です。

アタマが痛いことに結構いろんな事が起きます。。

 

こちらは横浜で運営する賃貸アパートの一室です。

なかなかヒドイ状況なのでモノクロで。

f:id:cairn3783:20191111114628j:plain

室内の状況1

f:id:cairn3783:20191111114714j:plain

室内の状況2

 

 

お2人住まいだったのですが、同居人が引っ越すことになり退去。

ペットを飼っておられて(ペット可)、モロモロ臭気を感じる状態でした。

 

ヤル気を振り絞って修繕見積もりを取りましたが、、、、

200万オーバー。。

回収に何年かかるか分かりません。

ざっくり3年くらいか。

 

そのまましばらく放置しておりました。

 

 

とある先日、ふと思いついてジモティをスクリーニング。

 

いらっしゃいました!

概ね対象エリアで、倉庫をお探しのカタが。

 

ジモティは、はじめて使用しましたが、連絡をとってみたところトントン拍子で契約されたいと。

 

しかも現状で!

格安ですが。。

通常家賃の1/4くらいですが。。。

空いてるよりは、固定資産税の足しにはなるし。

 

喜んで快諾しました。

 

こちらのリーシング、もう一つトライアルが。

仲介ナシ、自己管理で行います。

契約書の作成もセルフで。

このあたりツトメ人でやってるので、そんなに抵抗はありません。

 

最終的には引っ掛けシーリング設置のみ費用負担しました。

大家として当たり前ですね。

 

 

こんなニーズもあるのだなと思い、他エリアの空き部屋対象でスクリーニングしましたが、空振り。。

 

しかし、新たな物件探しに加えて、リーシングの為のネット巡回もルーティーンにしようと思います。

 

Adieu  アデュー。