大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

売却活動はやり直し & 新たな企画スタート と秋冬のファッション

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

本格的に秋の気配でしょうか⁉

この秋のファッショントレンドを調べてみました。

カラーはちょっとニュアンス系のカラーかな。ボルドーが推されてる。珍しい。

アウターは昨年に引き続きチェックがトレンドになりそう。

女性ですと、トップスはフリルとかパフスリーブとかフェミニンな物が推されているようです。

ボトムスはどうかなあ。依然としてワイドが主流か。シューズは厚底系らしいです。

これをイメージしてみると、そうか。六本木クラスのコーデじゃないですか。

平手ちゃんがチェック着てたし、新木優子ちゃんはフリフリのブラウスを着てた。

そういうことか。

ちなみに、平手ちゃんと優子ちゃんに関しては、ワタシは完全に平手ちゃんのほうが好きです。猫のようにころころと変わる表情、スッとしたシルエットツボってます(恥)。ただ、違和感があって、、、、、、そうか。完全に娘として見てましたw。

 

 

 

 

ちょうど聴いていたので、バッド・ガール

 

 

 

 

ファッションの話も、ましてや音楽の話なんて全く絡む方が少ないのですが、やり続けてスタイルにしますからあ。

 

 

 

 

さて、不動産。

ほんと自分って脇が甘いというかなんというか。。

落ちてましたよ。レインズ。

 

売却をずっとダラダラとやっている1号物件です。

昨日、いつもの住不さんからのDMが来たのでちょっと見てみたんです。DMに書いてある購入条件が自分の物件にピッタリだったので。

幾らで出していたかなあと思って。そしたらレインズにない。

こんなもんですかね、世の中に不動産業者は数多ありますが実需系ではない業者さんってどうしてもこんな感じかなあと感じてしまいます。

まあいいです。

一からやり直しします。

 

きっかけはもう一つあって、残債額を確認したんです。

年月をかけてじわじわと減ってきた残債務。利益を出さなければ恐らく売れると思いますが、やっぱり売却益が欲しいなあと思っているので残債額をチェックしています。

残額が減っていくのはやっぱり嬉しいです。

 

売却に関しては、時々言っていますが、サラリーマン大家さんは減価償却をつけすぎないように要チェックですよ。4年償却でバンバンやると売りにくいですからね。

 

 

 

 

おっとここでトラブルが。昨日の続き。。。しょうがないので、対応ですね。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220921112941j:image

イノダコーヒー本店 中庭部

 

 

 

 

最後に、

スピンオフ企画シリーズをやろうと思います。

 

 

平日休みで夜のイベントに参加されにくい方々へ向けて

デイキャンプ企画です。

 

 

10月18日(火)を予定。

場所は決めておりませんが、メンバーをみて考えます。

千葉・茨木・埼玉東部くらいのイメージでおります。

詳しくは少しずつリリースしていきますネ。

 

 

それでは、いろいろありますが、

本日も明るくイキマス

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ