大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産は家族の為に & お金の価値が低下中だネ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

11,000円越え。。。

給油料金です。

ビックリしました。

二度見しました。

目を疑いました。

高っかいです〜。

最近お金の価値が下がるという話を耳にしますが、こういう事ですね。

スタグフに向かうのでしょうか。

春からはかなりの物がさらに値上がりします。

しかし家賃相場は上がらない。

ワレワレ不動産経営者の収益力は変わらないとしても、実質的な利益が少なくなるという事ですね。

ますますグロスが大切になるように思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220328074908j:image

祇園 円山公園の桜は咲いてるでしょうかね

 

 

 

さて、

朝起きて、あ、今日はおツトメの後、京都かぁと思いました。

いざ行くとなると疲れます。。

気持ちに余裕がないとそれなりに大変ですよね。

 

ワタシのツトメ仕事は基本出張がありません。

泊まりになるのは研修の時くらいです。

ですから出張にはとても憧れがありました。

いまは、おかげさまで年に何回か不動産出張をしていますので憧れが実現できました。

不動産のベネフィットです♪

 

 

 

f:id:cairn3783:20220328082014j:image

一澤帆布に行きたいのですが、時間があるかなぁ。。

 

 

 

 

昨日、

超強面大家のDKFSHさんが、奥様に喜んでもらえて嬉しいとツイートされていたのがとても心に響きました。

そのために不動産をやっているとのお言葉。

ワタシも同じです。

 

実は昨晩部屋探しのシュミレーションを家族でしていたのですが、

これまた高い!

都内地下鉄沿線はどこ行っても高いです。

半蔵門、千代田線、銀座線、大江戸線などを見ましたが高い‼︎

家賃10万はすぐしてしまいます。

話はそれますが、都心勤務の若い方が千代田線乗り入れの1号最寄駅に住もうかなと思うのも納得です。

埼玉なら少し家賃負担が減ります。

 

ワタシ自身は、テレワークで生活様式が変わり、それが定着するのは一部のアッパー層に限定されると考えております。

つまりワタシのような物件ポートフォリオには馴染まない。

基本的にマン防だろうが、緊事だろうが、通勤する層が中心かと。

そう考えた時には東京周辺では都心アクセスは無視できないと改めて思いました。 

 

 

話がそれました。

なんの話かというと、家賃を補助してあげたいなあという事です。

若い社会人が、不自由なく暮らすためには10万位の自由に使える小遣いが必要では無いかと思います。

そうすると適正な家賃は5万位でしょう。

都心ではなかなかそんな家賃で住めない。

だからいろいろなトラブルが発生しやすくなります。

お金は生活の要です。

楽しみも苦しみも、お金との関係が切っては切れません。

金、カネというと品がありませんが、事実だと考えております。

そして家族が生涯困らない仕組みを作り上げるのがワタシの仕事です。

実質的な家賃負担が少なくなるように支援もしてあげたい。

そうするとやはり売上をドンドン増やさねばなりません。

明日決済する物件の家賃程度を支援しようかなぁと勝手に考えております。

部屋探しはまだしばらく先です。

探すときは張り切って探して参ります。

 

 

という訳で、

レッツ京都(夜)

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ