大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

リカバー & 入居キャンセル

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

痛恨。

決まったと思った2号の申し込みがキャンセルとなってしまいました。

コロナで会社が引っ越しを認めなかったという良くわからない理由です。

まあ、再度待つとします。

 

決まった~と思って、喜んで管理会社へ電話したのですが、その時に市況を聞いてみました。

今年は例年と違うというご感想でした。

例年この時期は問い合わせが止まるのに、今年はだらだらと続いているということです。あまり波らしい波を感じなかったということでした。

一管理会社の話ですので、どうなんでしょうか。。。

 

なんにせよ、引き続き募集です。ボシュウ。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220326224747j:image

3000マンくらい積算割れでしたね。

 

 

 

今日は昨日と一転悪いほうの話。

先ほどツトメ先の工事担当から連絡があって、「色が違う」ということと「不要なものをつけてしまった」ということを告げられました。

困った。。。。

 

我々の仕事は圧倒的に現場が始まってからが難しい。これは事実だと思います。

契約よりも何倍も難しいです。

基本的に工事監督に任せて、完成時に確認などへ行くのですが、(途中でも見ますけど)今回の現場はコーディネートはICと設計に任せていたので色についてはケアしておりませんでした。

よりによって造作部分の木材塗装色が違うとのこと。

一瞬上から色を塗ったらと思いましたが、そうすると塗装が厚くなり木目が出なくなったり、塗膜が厚くなってぼってりとした仕上がりになってしまいます。

これはやはりやり直しをさせるしかないでしょう。

それはそうとして、引き渡しが間際に迫っております。

どうやれば、もっとも早く、ご迷惑が少なくリカバーできるか。

考えます。

お客様のダメージを考えると、どうにもやりきれない気持ちでいっぱいになります。

自分のミスであれば苦しいですがもっと違う気持ちです。

他人の失敗は失敗を許しながらも、リカバーでサポートしなければなりません。

家は一人では建てられませんから。(ゴローさんのぞく)

 

 

ちょっとあっさりしておりますが、本日のブログは以上です。

 

明日は大一番(のクレーム)。

これも他人が起因。

ケルン君リカバー奔走中です。

 

というわけで、

明日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ