大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産は買えるときには買うのでス  & 高学歴、有名企業でなくても成功な体験  そして追悼

こんにちはケルンです。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

さらにまだまだいきたいですよ。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

昨日はふたつの事がうまく行きました。

 

ひとつはツトメ仕事で、今月から施工を開始する現場(S 造 ○階建て共同住宅)で、隣地使用許可を取らねばならず、いきなり行ってお願いをしてきたのですが、ただただ話にオーバーリアクションで相槌を打っていたら許してくださいました。

元気さと相槌は重要です。

傾聴というやつですね。

あ、たぶん2億は決まりました。

別の物件ですw。

 

 

 

もう一つは苦しんでる青年(身内)に少しの変化を与える事ができました。

コロナをきっかけにいろいろな事が嫌になってしまい苦しんでいて、ずっとなんとかしてあげたい、自分ならきっかけくらいは作れるのではないかと思っていました。

昨晩思い切って4号の片付けに誘ってみたんです。(LINE)

そうすると、

「わかりました。急な都合が入ったらお断りするかもしれません。その時は申し訳ありません。」と返事をくれました。

 

ワタシもかなり思い切って誘ってみたので、スマホの着信バイブがある度に家族で大盛り上がりしました!

とりあえず良かったです。

当日ドタキャンになっても構いません。

もちろん、職手として働いてくれたらワタシはとても助かります。

4号の片付けもかなり進むでしょう。

それよりも、ただただ春だから外で刺激を与えられれば良いんです。

世の中にはこんな仕事もあるんだよと気づかせられれば良いし、高学歴で有名な会社で働くだけが成功じゃないと汲みとってもらえるかもしれません。(ワタシは成功者ではないですが)

 

とにかく、今度の休みが楽しみです。

 

 

 

 

今月もう一度京都へいきそう

f:id:cairn3783:20220311074534j:image

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

迷いましたが、一軒購入する流れになりました。

事情があって買い付けを送れておりませんが大丈夫との事。

3件紹介されましたが、とりあえず1軒。いけたら2軒。

月末から来月にかけて支払いが多いので慎重な気分になりましたが、行けるときにいかないとダメかなぁと。

こちらはまた面白い展開なので、進捗したら記事にしますネ。

 

 

平安貴族の地

f:id:cairn3783:20220311081740j:image

 

 

 

 

最後に、

忘れてはならない3月11日。

いろいろな報道やSNSで、11年前を振り返るでしょう。ワタシの人生はあの震災をきっかけに変わりました。ある意味転落へ向かって転がり出しました。

日本に住む限り地震は避ける事はできません。

火山災害もそう。

津波もそう。

水害も。土砂崩れも。

せめて戦争だけは避け続けねばなりません。

震災の被害者と被災者の皆様、

そしてウクライナ国民と、意義もなく亡くなるロシア兵士に祈りを捧げます。

 

 

そして今年も3月11日が始まります。

本日も明るくイキマス。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ