大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

CF50万アップが見えてきた & イデオロギーの独占が弊害 & 昨日ナイタ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

昨日はiKE50'S   ニセコ合宿に参加された皆さんが、ブログをアップしたり、帰路についたツイートをされているのを見て目頭が熱くなってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

振り返ればバリエーション豊かなメンバーで、全員が素晴らしく、全員が優勝でした!(JBさんより拝借)

 

楽しかったイベントは有ると思います。

今回は楽しくなかった、テンションが下がった瞬間が全くありませんでした。

初めての方も半分くらいいましたから、普通なら気まずいというか、辿々しい時間もありますよね。そういう時間は一瞬もなかったんです。

不動産とスキー・スノボというフックで集まった訳ですが、ただ雪遊びが好きなら平日に休みをとったり、安くは無いお金を払ってニセコまで行きませんよね。

企画も、メンバーも、優勝だったと思っております。

 

 

かく言うワタシは、全くスキー・スノボは嗜みませんw。

楽しさだけで幸せです。

ほぼ25年ぶりのスキーは怖くて楽しかったです。

 

本当は忙しさと、積みあがる問題の種にため息混じりなツトメ人復帰1日目でしたが、上旬のように熱い気持ちが湧いてきてまたまた書いてしまった次第です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220225075957j:image


f:id:cairn3783:20220225080003j:image

開口部の下には北海道スタンダードのセントラルヒーティング


f:id:cairn3783:20220225080000j:image

UBのシャワーフック位置が高くて、インバウンド仕様なのだろうと分析

 

 

そんな中で、ロシアがウクライナに侵攻。

湾岸戦争がおきたのは高校生でした。

ワタシの大切な友人がウクライナ出身の奥さんと家庭を築いています。

どんなに心配で、やりきれないか計り知れません。

人間である以上争いは必ずおこります。

しかし、国家は人間ではありません。

戦争をする国家は国ではなくタダの人です。

国家というイデオロギーが自分のものだと錯覚した果ての姿です。

突出した1人が国を治める(この字ですら適当でない)事の危険さを十分に知らしめられました。

難しいのは事の納めかた。

湾岸戦争のようにどちらかに圧倒的な情勢とはいきません。

PSを集結させて、1日も早い終息を願うしかないのです。(持ってない)

 

 

f:id:cairn3783:20220225080241j:image

名古屋のマリオットアソシアにあった飾り雛

 

 

 

さて

不動産。

さすがに昨日は大した事はありませんでした。

 

しかし、またまた来ましたカカト落とし(バーバルさん命名)。

昨日は珍しく男性。

先方のテンションが今ひとつだったのでリリースしました。

 

ニセコでも一本連絡がきました。

なんでしょう。。。

今年すごいです。

昨年は1/1だけでした。

コロナの影響でしょうか?

 

より安く、より広くというニーズが高まっているのは確実でしょう。

 

 

拗れていた4号の残置問題も昨日弁護士から電話がありまして、こちらでの処分が承諾されました。

これでなんとか3月中には現状回復をやれそうです。

良かった。。。。。

家賃は込み込み10万弱の予定です。

 

 

それから昨年入居された方も、かかと落としスキームに切り替えてもらいます。

そうすると5万位家賃が増えます。

ふた部屋で10万ほど収益がアップします。

ちょっとしたAPのCF位になりますね。

マジで今年1月比+50万/月程に出来そうです。

 

やればできる!

 

という訳で、

本日も明るくイキマス。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ