大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

宅地建物業者なり & ダイワハウス  et 青い車

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

キミの青いクルマで海に行こ〜

おいてきた何かを見に行こう

 

 

キミならぬ、

プレさんと行くことに?

 

それともカナさんと??

 

 

 

実はワタシの隣(助手席)も空いてます。

まだブログには出せません!

 

来月にはニセコ合宿が控えておりますが、

早くも春キャンプの企画が立ち上がりそうです。

三浦半島、グルメ春キャンプなんて良いですよね。

iKE50'S会ステキです!

 

 

 

ちなみに、

カナさんブログでスタバ店舗が出てきましたが、スタバの郊外店はダイワハウスが施工しています。(知る限り)

 

ダイワハウスは、20数年前は戸建てシェアが2位3位くらいでしたが、メッキリ販売棟数が落ちた代わりに、

集合住宅と土地活、流通で売上を拡大してきました。

住宅メーカーという括りでは連結一位が長らく積水ハウスでしたが、10年くらい前からダイワが一番になっています。

何が言いたいか。。。

ダイワハウスさんは、もはやハウスメーカーではないという事です。

建築会社です。

非常に素晴らしいビジネスモデルで、規模拡大されたのは素晴らしいと思います。

同社の中の人によると、

エリートは土地活流通、続いて集合、並は戸建て、そんなヒエラルキーだそうです。

一度働いてみたいなぁと思った事がありますが、だいたい中の仕事が見えたので今は遠慮いたしますw。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220124080154j:image

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

昨日は妻が2回目の登録者講習を終えました。

お疲れ様です!

頭が上がりません。

約束の時計を喜んで買わせていただきます。

(支払いが落ち着いたら)

 

 

そうなると、次は業者成りを考えるようになります。

お金もかかるし、なにより経験がありません。

書類がたくさんあるらしいし、

協会に入るには推薦も要る。

事務所問題もある。

 

ただ開業しても経費ばかり先行するし、

取引が無ければただのロス。

 

人に話を聞いたりして知識をつけながら、タイミングを考えようと思います。

とにかく春までは売上アップ50万円をやるんです❗️

いまはまだ5万円くらいかな。

 

3月までには、なんだかんだでざっくり100万円位の収入がありそうなのが楽しみです。

 

 

 

 

あと一つ、何か書こうと思った事があったはず、、、

完全に忘れました。

 

 

 

マンボウ発令で、人の出が減っているようですね。

確かに今朝の電車は少し空いている気がします。

オミクロン、なるべくならないように気をつけて。

 

 

そんなわけで、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ