大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

思わず憧れてしまう不動産投資家との出会いだヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

 

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

年始から予定が立て込んできております。

なんだか気持ちがソワソワしますね。

 

 

さて、昨日の続きですw。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

今のツトメ仕事、何が最高かというと、、、。

勝手にスゴイ投資家に会えるという事なんです!

 

 

いやぁ、昨日はすごかった。

ワクワクが止まらずに思わずカミングアウトしてしまった。。。

 

 

セミリタイア時の事業規模が10億円。

フルローン調達。

それを元に新築系で6棟取得。

全て23区。

ツトメ仕事は建築系。ツトメながらノウハウを蓄積。

1997年より不動産をスタート。

現在子供さんの数だけ法人を運営。

資産は増えるばかり。

 

不動産事業をベースとして、スタジオを経営!

しかも5箇所くらい。

有名どころ金融機関はすべて網羅。

MMRYC

青のMは話に出なかったなあ。。

 

 

さらにGHなども運営。

海外不動産も有り。多分英語も堪能。

 

見た目の印象はインテリで、物腰やらわかで、話すことにはめちゃくちゃ慣れておられて。

知識も豊富。

 

 

そして御年齢は50代半ば。

 

とにかくいろいろ聞いてしまいましたw。

ご購入される予定で、リノベされるメゾネットがあったので家賃見込みを聞いてみたらワタシがこれくらいですか?と聞いた数字とニアミス。

なかなかワタシもやりますねw。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220109083842j:image

ゾゾ

 

 

 

そしてお邪魔した、自宅兼収益マンションをいくらで建てたと思うか聞かれたので、

家賃が分かれば当てられると言って啖呵を切ってみると、、、、。

完璧w。

2億くらいとお話したのですが、18000万円で建築!借入2億との事。

 

単純に表面10%だろうと思ったんですよ。

土地購入は自己資金みたいなので、アレ?土地は何坪だったんだろう?

 

まあとにかく楽しくお話出来ました。

 

 

ご計画は収益系ではないので、かえって聞きやすかったという側面がありますかね。

 

 

とにかく自分としてはとても理想系な投資家さんでした。

あと8年でああはなれないでしょうが、

そう言ってやらなければ可能性は0%

やれば50%

 

だったらやらなきゃ損です!

 

 

もう一度言います。

やらなきゃ損!

 

 

時代が良かったとか思った方。

そんなこと言っても何も変わりませんヨ。

 

やるぞー!

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングか

ブログランキング・にほんブログ村へ