大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

続目標について & 不動産本を読んで実行する事だヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

本年の売上目標は6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

イントロに一文を加えてみました。

これでいつも意識できるでしょう。

数字的には概ね2000万円弱を上積みする事になります。

月に160万円位のアップをしなければなりません。

しかも1月から160万アップできる訳ではないので、3月までに50万円/月UPをさせて、足りない部分は新規物件と売買という考えがアウトラインです。

 

 

 

 

昨日のブログ

 

cairnlcc.hatenablog.com

ご反響を頂きました。

中には目標のたて方のアドバイスも頂いており、目標をたてるのが苦手なワタシには有り難かったデス!。

 

何故苦手なのか。。。

ツトメ仕事で「目標は〇〇です」と書いて提出したり、発表したりという機会があると思いますが、大抵支店で1番になる程度とか、入賞ラインとかそんな目標を立てたことは有りませんか?

ワタシは有ります。。。

周りの目を見た、この目標が「適当だろう」という目標です。

これが、数字に合わせた目標だと思います。

凡人はこうですよねw。

TOPツトメ人は違いますよね。アスリート的な発想で貪欲に目標を立てて、PDCAを短いサイクルで回しながら達成して、毎年成長していきます。

 

プレさんなんて当然にそう。

 

 

何が違うのか。。

渇望だと思います。

 

 

「大家で、不動産で、成功する」という曖昧な目標を持っている方は多いと思います。

いわゆる成功している方々は強烈な渇望が有るというのが事実だと思っているのですが、ワタシには有りません。

ですから、「目標」というモノが難しく、自分で言えば受験の時のような強烈な渇望が必要だと考えています。

そんな重要な事が年のスタートだからといって、(元旦や正月という)制限時間内に決められるわけもなく、また、制限時間で決めてはいけないと思うのです。

そんなこんなで、明確にできる売上目標だけは定めました。

 

 

f:id:cairn3783:20220105073454j:image

駿河湾

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

冬休みを使ってコチラの書籍を読みました。

 

 
不動産仲間の皆さんも続々読んでおられます。
一年の始まりに読んだというのはナカナカ良かったように思いますので、ワタシなりに本を読んで頭に浮かんできた事を書き留めようと思います。
 
 
こちらの本は、いかにして満室経営をスタートして、それを単純にキープする仕組みを作り上げるという内容が骨子であると思いました。
著者がマーケッターだから出来るというよりは、ツトメ人脳があれば非常にすっと入ってくる内容です。
感想はどなたかにお任せするとして、自分がやろうと思った事は。
 
 
「運営物件の特徴を再分析する」という事です。
 
最近よく聞く 定量と定性 で分析をして、必要があればターゲット選定をし直す事と、
募集業者とのすり合わせということになります。
一番行おうと頭に浮かんだのが 男女の入居比率を見える化するという事です。
家賃を最大化するためには女性をターゲットにするということが近道であると思います。
実際に「家賃最大化」の観点でレポした内容は全てが女性入居者様です。
シラデンもほとんどが女性からの電話ですし、とにかく女性がキーワードです。
 
男性入居比率が高い物件や、ここ数年女性入居者がいない物件などはスピード重視の戦略を、
女性目線の物件はしっかりと作り込みを、このスタンスが良いように思います。
 
幸い趣向が女性的なので、この分野は大好きですw。
 
 
もう一つは7つの習慣の話ですね。
こちらも意識する、、、というか放置しないという事ですよね。
放置プレイが得意なので頭が痛いです。
 
 
 
1月です。
楽しみにしていた数十万円の請求ができますので、それと分析に基づく入居者様確保を楽しみに事業に取り組んで参ります。
 
 
最後に
iKE50'S大家の会 セカンドミーティング。

 

こちらの告知直後、

主催のワタシがツイートする間もなく定員締め切りとなりました!

バーバルさんありがとうございます。

今回も前回と同様に素晴らしいメンバーだと聞いております。

新たな刺激をいただき、また交友を広げられると楽しみにしております。

参加するか迷ってた、、、というような方がいらっしゃいましたら次回はすぐご参加お申し込みください。

 

 

尚、ニセコミーティングはまだ参加可能です。

ご興味がある方は遠慮なくご質問ください。

 

 

それでは、
本日も明るく生きます!
 
 
 
 
応援のクリックをよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ