大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

保有物件の運用率について考えル やっぱり高収益化したい⁉  &  オジの切り込みカワサレル

こんにちはケルン十四代目です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

雨の朝。

千葉では結構激しく降っております。

昨日はツトメ仕事でS〇MOさんとの打ち合わせがありました。

S〇MOさんが、ワタシがずっとやってきたプロジェクトの特集をしてくれるという事で、それであれば広報担当がいるので一緒の打ち合わせをセッティングした次第です。

 

女性数人で楽しそうに話をしていたので、思わずビシッと聞きました。

「Iさん(担当)は目標金額あります?(ありますよね)」

「ぶっちゃけ ウチで幾ら受注したいんですか?」

 

女性の華やかな話の場に、土足でズケズケと踏み入るような質問ですが、

あのリクルートですよ。そりゃあありますよね。

 

このIさん。どうみても若いのに落ち着いていて話も上手でして、意地悪おじさんをスッといなして見せられました。

 

「もちろん(数字が)あるんですけど、数字と売上ばかりという部署から希望して移動したので、こうやって御社にお役にたてるご提案や、新しい取り組みを一緒に出来ているのが嬉しいんです。」と。

 

ぶっちゃけたところ、おじさんとしては目標数字を聞いて、すり合わせをして、合意のもとに仕事をやらせてあげたいと思ったのですが、余計なお世話でした。

なんせ気に入った女性には、めっぽう良くしてあげたくなるのでw。

Iさん、これからもちょくちょく連絡くださいな。そのうち良かったらイケオジの集いにでもお誘いします!(してイランか)

 

 

 

 

ジョンレノンも通ったというこの席

雨の日にとっても合いそう

 

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

小さな話ばかりですが、最近のトピックスを。

 

高収益化を図っている4号 SKH7。

この春にご入居していただいた方のニーズにお応えすべく、清掃関係で管理会社の清掃作業の他に依頼先を追加しました。

コストは月に5,000円ほどです。

 

依頼したら、一両日中に清掃してもらい、SNS等でご報告いただけるという内容です。

月2度程度を予定。

上手くいきますでしょうかねー。

 

 

 

これまた、4号。

中収益化ステージの時にご入居していただいたRさんから、久しぶりにお電話がありました。悪い予感しかしませんww。

なんでも水道使用量が多くなったという事で、水道局が調査にきてトイレの不具合を発見したという事。おそらくボールタップ交換をすれば直るという事だったので、即管理会社へ手配をしました。

このご入居者様はほぼ自主管理なので、面倒なのですが訪問日の調整をワタシがせねばなりません。

管理会社へ電話番号をお伝えしても良いか確認したのですが、案の定NG。

この方、ご入居されるときも非常に猜疑心が強くて、持ち前の丁寧なご案内で信用を勝ち取ったのですが、それで終わりではないところが辛いところです。。

本当は高収益化に切り替えていただきたいのですが、これまた猜疑心が強いので上手く運びません。

切り替えていただけるとあと3万円位家賃が上がるのにナア。。。

 

4号はタラればでいくとあと19万円位家賃を上げられる潜在スペックがあります。

それとも売却するか。。。

返済比率は現状で55%位です。最大化すると39.6%。

一部屋を改善できると、8%位返済率も下がります。

こりゃあやっぱり退去を打診すべきでしょうかねー。

しかしその場合は修繕費が100万円位かかります。。投資効率は非常に良くない。(8%弱)

どうしましょうかねー。

 

 

そんな朝時間です。

 

 

さあ、7時。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ