大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

エリサーと大家の飲み会  & キラキラ札幌  ブログ再開だヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・札幌で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

全国10人ほどのケルンサポーターの皆様。

昨日はブログもTwitterも断ちました!

 

理由は、、、、

二日酔い‼︎

 

そして、お泊まり明けで通勤時間が約10分。

潔く断ちました。

 

 

f:id:cairn3783:20211224074928j:image

泊まった部屋からは歌舞伎座が。

 

 

 

本日はクリスマスイブですね。

今はイケフィフを目指しているワタクシは、

10代はメロウなクリスマスイブを目指していました。

あの頃はトレンディドラマが最盛期で、クリスマスの情景をキラキラと飾っていたように見えました。

通学路の半分は田畑の田舎高校生時代の話です。

 

そして、高校生の時に19 ナインティーンという漫画に出会いました。

知ってる人いるかな?

あの中で札幌が出てきます。

それで札幌に行きたいと思ったんです。

19の世界にあるようなキラキラしたオシャレライフが暮らせるのではないかと。。。

果たして、概ねその通りになりましたw。

 

だから札幌が好きです。

自分の人生を鮮やかなものにしてくれる聖地だと思っております。

 

 

そんな札幌で出会った妻と、本日は地元でディナーです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211224080009j:image

アロフトは単身の間取りやコーディネートの参考になりました。

ほとんど酔っ払っていましたが。

 

 

 

 

さて、

話は戻って飲み会の件。

 

一昨日は、大学からの仲間で忘年会でした。

ブログを読んでくださっている皆さんは、昨年の記事を覚えていますかね〜?

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

この時の仲間です。

 

 

一昨日は会が荒れました。。

それでお酒が増えて、

スパークリング →シロ →アカ →アカ →ビール →ビール →ビール →二日酔いですw。

 

荒れた中身は、話せません!

 

 

みんないろいろと奮闘していました。

 

ケルンは、いち早く決断したからさぁ

リスク取れないゎ

などとまた言われましたが、

 

エリサーのみんなからは、

経費でしょ経費

ケイヒ、ケイヒと

サラリーマンはとにかく経費が憧れです。

まあ分かりますけどね。

 

 

 

仲間のうち、3人は金融業界です。

なかなか入れない会社ばかり。

そんな3人は55歳で定年になります。

そう考えると高い年収も、生涯賃金では大した事はないかもしれません。

 

先を行く人間として、フィールドを変えたらみんなのようなエクセレントカンパニーにいる人間は、絶対に活躍できる!と捲し立ててきましたよ。

 

 

一方で、メーカー勤務の友人は死ぬまで自社で働くと言っていました。

給料は半減して、さらに先細るでしょう。

しかしそれはそれで良いと思います。

それだけの愛社精神も悪くありません。

 

 

昨日は荒れましたが、きっとこれからも続く仲間。

ワタシは毎回毎回、自主自立を訴えようと思います。

 

 

 

そしてそんな仲間に、イケ50'Sをアピールしながら、

リスクって何?

気づけるリスクはリスクじゃないよ!

と暗に表していきます。

 

 

そんなクリスマス〜。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

絶賛パンダオシ!

 

 

本日のりんちゃん

りんちゃんとの出会いは今年のマイトピックスです!

 

 

カナさんブログ読むのが楽しみ〜。

デザートとしてとってあります♪