大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営もイケフィフも会話が大切  & 風刺とアニメとジャニーズ

こんにちはケルンです。

 

イケフィフ大家の会を主催することになりました。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

岸田くん内閣の給付金が話題ですネ。

我が家には全く関係がございません。

給付を受けられる世帯では嬉しいのでしょうネ。

 

どうにも分からないのが、

この給付金は18歳以下を対象として、

給付をすることで、何がどうなる効果があるのでしょうか。。。。

 

困窮する大学生や専門学生になら分かります。

0歳から18歳までの高校生以下は、何ができるようになって、どう経済に寄与するんでしょうか。

 

困窮者を救う政策は、経済対策ではなく、福祉政策ではないのでしょうか。

全く意味不明に感じるのはワタシが子育てを終えたからでしょうか。

 

 

政策を打ち出すなら効果までシュミレートと公表をしてもらわないと。

某都議みたいに、支援を頼む声もあるって、、、誰それ?何人?となります。

 

みんなが持っている、

みんなやってる、

みたいに子供のオネダリでしょソレは。。。

 

は!イカン!!

社会風刺ブログになってしまっタ。

 

イケフィフは、社会問題を自ら改善するクサビになりたいものなんですw。

 

 

f:id:cairn3783:20211111081832j:image

クリスマスにむかっていきますね。

 

 

さて、

不動産。

 

昨日も事務処理DAY。

 

 

行きつけのヘアサロンで、2時間たっぷりと若い美容師さんとの会話のレッスンをした以外は事務処理をしたりしていました。

 

 

ヘアサロンでの話ですが、

若い女性に何をどう話すか、、、、

コレが結構問題で、昨日も窮地に立たされました。

 

アニメ

漫画

この話題が苦手なんです。

全くわからん。←ゴルゴなら詳しい

 

しかしトレーニングだと思って会話を引き出しながら、Hさんに話をしてもらう事に成功。

はじめての子だったのでHさんも、ワタシに何を話せば良いか困るはずと思って、

「はじめての人にどう話すんですか?」と投げかけて、会話の主導権を任せました。

 

イメージは、

J-wave土曜日20時からのロバート・ハリスみたいな感じ。

質問とリアクションでリズムを作る。

サッカーで言えばボランチ

まあそんな感じです。

 

 

しかし、ワタシは気付きましたよ!

若い子で髪の毛が部分的にアカとかアオとかミドリとかの子がいるじゃないですか。

ソレを見たらピンと来たら良いんです。

それで、

Twitterはどんなのをフォローしてるの?って聞いたら会話が成立します。

イケフィフの皆様、これはセミナーで出しますから覚えておいてくださいねw。

 

 

昨日の成果。

スノーマンとSixTONESについて、

何が違うのかを学びました!

 

 

 

はい。

すみませんくだらなくて。

 

あとやったことは、

レシート伝票関係を税理士にアップ。

税理士からの質問に回答。

賃貸借契約書の返信。

管理会社への対応。

公庫の申し込み。

クレジットカードの申し込み←途中でやめました

 

 

郵便局で手続き

貸金庫で書類の保管

 

こんな感じです。

 

f:id:cairn3783:20211111081710j:image

f:id:cairn3783:20211111081718j:image

貸金庫を借りた時に、金持ち気分になりましたw。

権利書数冊を大切に保管しております。

 

 

 

 

夕方からは妻のサポートと、リクエストに応えて。

子供に絡んで今に至りました。

 

 

 

事務処理では出金の管理が苦手で、

世の中全部、振込みか、カードかアプリになれば良いと思っています。

現金が1番厄介です。

 

 

 

 

最後に、

12\3(金)実施予定のイケフィフ大家の会。

昨日はお申し込みはありませんでした。

 

参加申し込みは11月13日 土曜日中で締め切りといたします。

 

会場選定に入らなければ。

食事は簡単なコースが良いなぁと思っています。

 

 

ご参加の皆様は、簡単なプロフィールを伺っておこうと思ってますので、

来週以降ご協力をお願いします。

 

 

 

それでは、

ツトメ人を

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

新業態の発足⁈

 

 

本日のりんちゃん

また新たな企画があるようです。

 

カナさんは、年末向けて忙しい。