大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営の目標と、自分の目標

さこんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオを築きながら、自分らしいオシャレライフを心がけています。

 

 

 

不動産経営者の(ツトメ人)休日。

もちろん経営者の活動をする日です!

363日くらいは働きますw

というより日々全てマネージメント。

労働ばかりが仕事ではない。

 

なんて思いながら、オシャレランチミーティング

コレだよ、これ。

これが重要な会議というやつだ。

f:id:cairn3783:20210708074228j:image

 

f:id:cairn3783:20210708074634j:image

最高のロケーションで、最高の企画をしてくださったkanaさん。

ありがとうございました!

 

 

 

さて、

最高の一日となった昨日。

楽しくて充実した時を過ごせました。

(誰かが詳細を書いたりツイートしてくれると思うのでワタシは控えます)

 

 

そしていろいろと話をしているうちに、最近これから自分はどうなりたいのかと自問自答している事に対して、指標が出来てきました。

 

 

昨日のメンバーはワタシにとっては不動産経営者の中でも同志だと認め合う方達。

みなさん、それぞれのフィールドで抜群の成果を出しながらも、全員が常に学んで、常に前に進もうとされています。

もちろんメンバーの中でも、誰が1番B/Sが健全だとか、CFが多いとか、数が多いとかの違いはあります。

ただ誰一人としてよく言うマウントを取りに来ません。

40代にして、奇跡的に知り合えたこの皆様方を大切に思っております。

 

 

f:id:cairn3783:20210708075457j:image

 

 

 

話を戻します。

これからの目標。

ワタシは売上1億円を目指します。

時間軸は3年間。。。

うーむ、流石に無理か⁉︎

どうなったら実現できるか、数字で考えてみます。

最初から諦めては終わり。

目標も、たしか上下○%程度は達成しないとダメという指標があったと思います。10%だったか?

 

売上ですから、利益ではありません。

粗利でもない。

いいんです。

最近ワタシは、規模のもつ有効性をもう少し大切にしても良いと考えています。

筋肉質に経営効率を追求すべきという正しいセオリーに対して、違うスタンスで臨みます。

真似は勧めません。

イメージでは、

規模→経営改善による利益率向上→無敵 となるイメージ。(幼稚な発想)

マイノリティとして、発信していこうと思います。

そして、さらに自分がどうなりたいのか、数字ではなく、自分の人生をどうしたいのか急いで考えていきます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210708080737j:image

 

 

最後に、

昨日のメンバーに対して共通の素晴らしい点に気づきました。

それは、誰一人として他人のせいにせず、自責で不動産経営に取り組んでいるという事です。

 

一方で多く出た話が、「最近、不動産を始めたいと相談されるけど、軽く考えているみたいで、何も言えない」という話。

失敗はしたくないけど、小さく始めたくはない。

月に数万円程度の収益のために苦労したくない。

言い換えればそんな話です。

 

派手にいきたい人がいらしたら、マトモな経営者ではなくワタシに話をしてくださいw。

しっかりプッシュさせていただきます。

一億円の借入上等です。借りられるときに借りたら良い。あとは自分次第です。

人に相談なんかしないで、後押しだけして貰えば良い。どうせやりたいイメージはあるんでしょうから。

前進あるのみです。

 

売上アップ。次に体質改善。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさんブログ

全く敵わない、太陽のようなプレさん。

 

 

 

 

カナさんブログ

やっぱりワタシのキーパーソン。

素晴らしいブログをぜひご一読ください。