大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

魅力的な事業基盤構築プロジェクトをスタートできるカ⁈

 

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを心がけながら、魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

関東は急に暑さがぶり返してきました。

身体に応えるパターンです。

お風呂にゆっくり浸かって、身体の芯を温めて身体と対話しないといけませんね。

やっぱりワタシのような能力が高くない人間は身体が資本です。

キラッと笑顔で、声を張って、リズムよく仕事をしないと(不動産もツトメ人も)、ただのオッさんになります。

ちょっと違うオッさんを信条としておりますので、パワーを出せるように気をつけます。

 

f:id:cairn3783:20210820091021j:image

 

 

 

さて、

最近ブログのフロントセンテンスで、「魅力ある事業基盤」というフレーズを書いております。

 

つい先日ですが、コレだ!という募集があって即コンタクトをとりました。

アレ?昨日も書いたかな??

まあ、お許しを。

 

カナさんブログでも、何気ないワタシの言葉を書いてくれてましたが、不動産賃貸業をやっていると事業テナントオーナーへの憧れが強まって参ります。

利回りが高いからではなく、タニマチ的な事業支援を自分の事業を通して行いたいと考えてくるのです。

行政だって、金融機関だって根は同じですよね。

 

都合良くいけばですが、

ワタシはスタートアップ企業からの家賃売上によって不動産を取得運営できて、

スタートアップ企業は家賃や保証金などのコストを抑える事で、P/Lを良くできて、

地域社会の活力になれば最高です。

 

 むかーし、エンジェル投資家への憧れを感じたことがあります。

結局今でもあるんでしょう。

 

拙いワタシの経験と知識では破産する可能性が低くありませんから、無理はしませんが。

北海道でコレが出来れば最高です。

 

こういう事を「魅力的な事業基盤」と思っております。安定性に問題がありますから、基盤ではないですが、、、、。

 

 

f:id:cairn3783:20210820090958j:image

 

 

先方の時間軸に対してと、オーダーに応えられるか全く分かりませんが楽しみです。

 

実現できたら金融機関にもプレゼンできそうですし。

現実と夢希望の狭間ですが、頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

今のプレさんのように働きたい。。

過去のプレさんは華やかだけど辛いからワタシにはムリ〜。

 

 

カナさんは体力増強中!