大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今後の不動産方針 リノベーション欲が止まらなくなってきたヨ

こんにちはケルンです。

 

 

先日の北海道に続いて関東でも鉄骨階段の脱落事故が。。

 

 

怖いです。築古AP 鉄骨が露出している外階段の物件は要注意です!

ワタシの保有物件では今のところそういったタイプは有りませんが、もし所有したら入念に確認しようと思います。

 

 

 

 

さて、

連日リノベの関係で誠に申し訳ありません!

 

全体が仕上がってくると、物件に対する改善欲求が止まらなくなってきました。。

 

美装だけでいいやと思っていた浴室ですが、バスパネルを使ってリノベする事にします。

 

メーカーからサンプルを取り寄せておりましたのでチェックします。

f:id:cairn3783:20210421111358j:plain

鏡面タイプ

 

この奥のUBです。古臭い。。サニタリーが良くなったのであまりにも落差が出てます。

f:id:cairn3783:20210421111449j:plain

4号 サニタリーからUB

 

こちらはノングレアタイプ。

f:id:cairn3783:20210421111403j:plain

ノングレアタイプ

TJとTKの組み合わせも良さそうですが、迷った挙句、見栄えと清掃性、汚くなりにくい(目立たない)という意味で鏡面にします。

 

通常は鏡やシャワー側をアクセントパネㇽにするのですが、今回サニタリーから見て見える壁をアクセントにするというアイデアも浮かびました。

しかし、今回は無難に浴室は落ち着く雰囲気でまとめようと思いますのでKSBという鏡面のクリーム系大理石調で全面同色で施工してもらいます。

 

費用は、、、、、聞いてませんww

これはやると決めたのでやります。

 

 

本当はやってみたいのが、正面をKMCにするという案です。

f:id:cairn3783:20210421114748p:plain

 

サンプルを見るとなかなかキレイなターコイズブルーでした。

色味とか柄がマリメッコのウニコシリーズみたいで、面白そうです。

f:id:cairn3783:20210421115016p:plain

楽天ショップ アドキッチンさんより拝借

違う物件でそのうちやろうと思います。

 

 

 

ワタシの不動産経営方針がはっきりしてきました。

最近書いているように、業者ナリはしようと思っています。

やりたいことは、賃貸業と物件再生です。

新築も、もちろんやります(将来的に)。

 

ただ、例えば金融機関に独自性をアピールしようとする際に何が挙げられるかというと、ワタシの場合は建築のツトメ仕事で培った物件の作り上げだと思ってきております。

 

性分的にコンなんでも貸せるというのに心が躍りません。

利回り二桁中盤とかすごいなあと思うのですが、そういうのがワタシのスタイルではないんです。

 

そんな事を考えていると、余計にいろいろとやりたくなってきてしまいます。

共用部の照明器具とか、館名プレートとか、、、

ふと考えると4号は皆さんが気に入られた奥渋谷のコレに寄せられそうです。

f:id:cairn3783:20201002093402j:plain

こんど24日にお越しいただける方からは目が曇っていると言われそう。。

 

とにかく、費用対効果も有りますがリノベーションで独自性を出していきたいと思い始めております。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ