大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

突然ですが夫婦喧嘩について & ニセコ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

ジャンボ山口さん(元く〇おさん)の記事拝読しました。

1年での専業化はとんでもないスピードだと思いますが、詳しく読むとなるほどーという内容が沢山ありました。

やっぱりナリでやっているのではなく、勝利の方程式が出来ている。要は仕組みを作り上げたという事だと思います。

そして、時々前職の下請けもやっているという働き方は理想的だと思いました。

ワタシもそのような働き方が出来たら最高です。

何かないかなあ。。

 

 

ジャンボ様、Twitterでは時々絡ませて頂いておりますが、お会いしたことが未だ有りません。

シカシ!!!!

 

iKE50’S ニセコミーティングにご参加表明を頂いております。

楽しみすぎます。

プレさんのブログに詳しく案内が有りますが、若干名追加参加可能です。

女性のご参加も問題ありません。

サニタリーも男女分けられる貸別荘に宿泊の予定です。

しかもカッコよい!

建物のセレクトはワタシなので、乞うご期待w。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20201224121404j:plain

20年以上ぶりのニセコは楽しみです。

ちなみにスキーはほぼ学生以来です!

 

 

 

 

さて、

不動産ではありませんが。。。

一部で(熱烈な)リクエストを頂いた夫婦喧嘩の話ですw。

 

 

みなさんは夫婦喧嘩されますか?

ワタシは良く有ります。。。

だいぶ頻度が減りましたが、国内の火山で例えると浅間山状態です。

小康状態に入ったかとおもうと、入山規制にすぐ切り替わります。

 

今回妻に事実をブログ書けーと言われました。

それは、、、

「そんなに嫌ならRKしたらいいじゃないか」といってしまう事についてです。

 

 

流石にひどいと妻に言われますが、頭の中の天秤にかけてコチラが全面的には悪くないというときに言ってしまいます。

もちろん妻が納得してしまったら大変です。。

男女は理論ではまとまらないので、冷静に考えてどちらがどうという事ではないのが難しいですよね。

ロマンチストのワタシは、いつまでも恋人の延長でいたいんです。

そうできなくなったら一緒にいる意味がないかな。

 

 

ウチの夫婦は同い年なので昔から衝突が絶えません。

その筋では(ドノスジ?)有名な話です。

お互いに依存しているというか、、よく妻を女性としては見ていないという事を言う方もいらっしゃいますが、ワタシはそういうのは嫌です。

いつまでも素敵でいてほしいし、こちらもそうなれるように努力しますヨ。

 

 

「嫌」な内容は様々ですが、

ワタシが許容しがたいのは、大抵がファミリー絡みの事です。

親とか、兄弟とか。。。

今後介護とか、片親になるとか、そういう変化の度に一緒に乗り越えていかないといけないのですが、今から心配です。

その為にも「お金」がぜったいに大切です。

大抵のことはお金を使って進めていける。これは真理だと思っています。

 

 

期待外れかナ。

不動産の話ではもう揉めません。

許容されています。

ただ心配もされていますが。

 

今朝も妻から今年は(不動産)何をするの?と聞かれたので、

1つの事だけしていても上手くいく保証はないからハイブリッドに複数を同時に進める事を意識しているという話をしました。

3月を目安に売上のアップ、要は空室の改善をしているよ。

問題物件は2号。これは家賃安くてもいいから入れる策をとっている。

(2号のみならず色々と問題だなあ)

 

今朝はいくつかの管理会社に募集状況を相談しましたが、

1Rは人気がないとか、3点ユニットは人気がないとか、そんなの知ってるよという話ばかりですね。

オーナーである私たちとしては、そういう物件は避けるという選択ももちろんありますが、決める為のストーリー造りと商品力のUP、そしてその内容をいかに募集会社へ教官してもらってお客様に伝えてもらえるかを行わないといけません。

 

(伝えていた方が、反応が無いと思ったら辞めてました。。)

 

という訳で、

ワタシがひどい男だという話でした。

 

それにもメゲズ

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

こんなワタシですが

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ