大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

原状回復コストを激削減しながら、紙明細の保管  & ラブレター フロム KSG

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上げ6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

突如届いた毛筆書きの封筒。

差出人の住所はとある足立区。

凹みました。

一瞬大家をやっているのが嫌になりそうな不安な気持ちにさせられました。

悪貨は良貨を駆逐する。

入居者様のハードルを下げていくと、結局は自分の足を引っ張られます。

ワタシが最も信頼するコーヒーロースターのIさんもそう言ってました。

ビジネスを軌道に乗せようとしていろんな方と無理して付き合ったら、結局はそちらに足を引っ張られたと。

(ここで妻がのぞいてきてあーだこーだと言ってきた)

(妻露出増やそうかな)

(ちなみに身体を鍛えてます)

 

結局お金が欲しいようなんです。

誰だってお金は欲しい。でも人に無心し出したらもうその道からは出られないでしょう。

福祉事務所が暖かく再度やってくれると言うことくらいは伝えようか、

無視させていただこうか、非常に嫌な気持ちでおります。

 

 

ちなみに差出人様の住所は、さながら分譲マンション風でした。

また知らなくて良い事を知ってしまった。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220121074813j:image

 

 

 

さて、

不動産。

毎月家賃明細が送られてきますよね。

皆様その整理をどうされていますか?

(たあいもない話ですが)

 

 

ワタシは不動産を始めてからずっとキングジムのレザフェスにストックして、

確定申告や決算毎にジャバラファイルに入れ替えてストックしておりました。

レザフェスはこちら

丈夫で高級感があります。

 

ただ、

結構入れ替えが面倒で、今年もこの季節がやってきたかーと思いながらも整理が進みません。

ふと思いました。

最初からジャバラファイルでいいんじゃない?

そのまま毎年ストックすればいいんじゃない??

こういうやつ

 

 

 

話はずれますが、これらの明細とか領収書などは約10年保管ですよね。

結構場所をとります。

どうされてますか?

このままいくと自宅事務所がファイルで埋もれます。

クラウドにしてくれ〜。

電子保管は手続きがいるみたいですね。

 

 

 

あーどうでも良い。

スンマヘン。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220121075928j:image

セールが終わってしまうヨ

 

 

 

実は昨日ツトメ先は休みまして、

と言いながら無償でテレワークしてましたが、

平行して売上アップ作戦を進めておりました。

 

同志プレさん、カナさんには原状回復明細を見てもらいましたが、

二部屋で80万円位の見積り、

しかも1Kを、

二部屋で20万円くらいにしました。

+支給品が10万円くらい

+塗装とコーキングをセルフ。

 

あーまた禁断のパターンです。

セルフをやる前に決まる気がする。

きっとそうだ!

そうなるように日々の行いを正して、

妻に優しくして、

子供を毎日ハグします。

 

 

という訳で、

通勤中。

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ