大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

インテリア見学&大家の春休み  stay in Ritz-Carlton 日光

こんにちはケルンです。

 

少し前になりますが、インテリアの視察とリフレッシュを兼ねてリッツカールトン日光に泊まってきました。

 

リッツカールトンといえば、ラグジュアリーホテルの代名詞。

ラグジュアリーホテルといえば、宿泊費が高い。

富裕層ならともかく、サラリーマンが泊まるようなホテルではありません。。

 

毎年春にはどこかに泊まっているのですが、今年はコロナ禍という状況も踏まえて、ホテルから一歩も出ないという考えと、例年マリオット ポイントはほぼ全てをマイルに変えていたのですが、昨年は北海道に帰省できなかったためマイルも減らず、マリオットポイントも減ってなかったので思い切ってリッツにしました。

 

という事で、宿泊費はほぼ無料です!

しかし、、食事だけでマリオット ホテルに泊まるくらいの料金がかかりました〜。

 

 それではホテルの中をご紹介します。

 まずは受付です。

 

リッツカールトン日光では、フロントでのチェックインではなく、こちらのラウンジでゆったりとチェックインします。

f:id:cairn3783:20210401204434j:plain

 

ウェルカムドリンクで、シャンパンをいただきます。

f:id:cairn3783:20210401204248j:image

 

のっけから気分が良くなるバースペースでした。

f:id:cairn3783:20210401204256j:image

 

 

館内の説明をこのラウンジで受けるか、部屋で受けるかと聞かれたのでお部屋でお願いしました。

 

 

部屋は男体山ビューのツインです。

f:id:cairn3783:20210401204138j:plain

地の建築素材を使うというコンセプトで、白木の木材が多用されています。

 

 

f:id:cairn3783:20210401204203j:plain

ベットルームの横にはリビングがあります。

 

 

机の上には小箱が、、、

f:id:cairn3783:20210401204128j:plain

 

栃木ということで苺のウェルカムスイーツでした。

f:id:cairn3783:20210401204224j:plain

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20210401204048j:plain





ウォークインクローゼットがあります。
f:id:cairn3783:20210401204157j:image

 

ハンガーも手抜きをしない。嬉しいです。

f:id:cairn3783:20210401204210j:image

 

 

天井は和室寄りの造作。
f:id:cairn3783:20210401204149j:image

 

この建具気に入りました。

立体的に見えますが、薄い単板を張った引き扉です。

f:id:cairn3783:20210401204112j:image

 

クローゼットに戻りますが、この扉が厚い!

厚みは重厚さを出しますね。
f:id:cairn3783:20210401204045j:image
f:id:cairn3783:20210401204145j:image

 

リビングに壁掛けTV。

ということでベットではほとんどテレビは見られません。
f:id:cairn3783:20210401204216j:image

ゆったり過ごしたのでテレビは見ませんでした。

 

こちらの方がリビングがわかりますね。

ソファーは座りにくいのですが、あぐらを組んで座ると丁度いい感じでした。
f:id:cairn3783:20210401204229j:image

 

 

ドリンクコーナー。
f:id:cairn3783:20210401204124j:image

 

ネスプレッソマシーンはラグジュアリーホテルの定番ですね。
f:id:cairn3783:20210401204104j:image

 

部屋の飲み物はめちゃくちゃ高い!

f:id:cairn3783:20210401204052j:image

 

閉めるとこのようになります。
f:id:cairn3783:20210401204237j:image

 

 

今回は使わなかったのですが、静岡茶の用意もありました。
f:id:cairn3783:20210401204108j:image

 

 

バスルーム
f:id:cairn3783:20210401204100j:image

 

外を眺めながら入浴できますが、男体山側は道路からの目線があります。
f:id:cairn3783:20210401204207j:image
f:id:cairn3783:20210401204116j:image

 

洗面化粧スペースはなんと2箇所ありました!

こちらはワタシが使用したスペース。
f:id:cairn3783:20210401204037j:image

 

ボウルは栃木なので益子焼

f:id:cairn3783:20210401204040j:plain

 



f:id:cairn3783:20210401204056j:image

 

トイレはTOTOのGGタイプ。(水圧の関係か、どこに行ってもこれですね)
f:id:cairn3783:20210401204153j:image

 

 

ベットから玄関方向
f:id:cairn3783:20210401204142j:image

 

ベットヘッドは定番の間接照明、建築化照明ですね。
f:id:cairn3783:20210401204233j:image
f:id:cairn3783:20210401204245j:image

 

部屋の外にもアウトドアリビングスペース。

寒くて使いませんでした。

f:id:cairn3783:20210401204252j:image
f:id:cairn3783:20210401204220j:image

 

 

個人的に良かったのがBOSEブルートゥーススピーカー。

いつも使っているJBLよりも音が好みでした。
f:id:cairn3783:20210401204200j:image

 

時計はアアルトデザイン?と思ったら違いました。
f:id:cairn3783:20210401204241j:image

 

セキュリティボックスは秘密の引き出しに。

f:id:cairn3783:20210401204135j:image

 

 館内廊下

こちらはジャパニーズダイニングへ行く通路

f:id:cairn3783:20210401204437j:image

 

フロント脇のチェックアウトスペース
f:id:cairn3783:20210401204443j:image

 

 

チェックアウトセレモニーがあるので、こちらで呼ばれるまで待ちます。

 

 

 

という感じで、大変気に入ってしまいました。。

困った。

噂に聞いたサプライズはさほど無く、さりげない心遣いが心地よく、ファンになってしまいました。

困った。

 

一番感心したのは、スタッフさん全員がワタシ達を名前で呼んでくれた事です。

ちょっとしたレストランの見送りでも名前で呼ばれて驚きました。

訓練しないと出来ないですよね。

 

とても参考になりましたし、リピートができるようにしたいと思わされました。

頑張ります!

 

 

 

 応援のクリックをよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ