大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

週末stay in 伊豆marriott hotel修禅寺  

こんにちはケルンです。

 

1日遅いですが、12月に入りましたね。

いままでずっとツトメ仕事では、年末の忘年会には無縁でしたので、12月といっても特に仕事が変わる訳ではありません。

ワタシのような仕事をしておりますと、12月はとにかく受注がしにくいです。

月初の商談時にクリスマスくらい迄の予定をお伺いして、2、3回はアポイントを決めておかないと成果を出すのが難しくなります。

 

ただ個人的には12月は苦手な月ではないので、受注がない年はあまり無かったように思います。

 

 

f:id:cairn3783:20201202172524j:image

 

 

さて、

先日の休みは本来なら北海道に行く予定だったのですが、コロナ感染者の急増を受けて近場でお篭りホテルステイをして過ごしました。

 

 

GOTOと、SPGアメックスのポイントを使ったので、3人2泊3日で手出しは約3万円に地域プレミアムクーポンが約1万円もらえました。

 

チェックイン時はとても人が多くて30分位かかりました。

 

やはりフロントやロビー周りの密回避が重要ですね。

 

f:id:cairn3783:20201202155900j:image

 

外は紅葉して和やかな景色。
f:id:cairn3783:20201202155842j:image

 

ホテル全体は壁がシャビーな木目基調て、床が藍色のカーペットでコーディネートされています。

f:id:cairn3783:20201202155852j:image

 

 

今回の部屋は和洋室 40m2
f:id:cairn3783:20201202155835j:image

キングサイズベットに布団


f:id:cairn3783:20201202155908j:image

ヘッドボード上はタイルの額でした。

エコカラットの組み合わせかな?

 

和室は建築化照明。
f:id:cairn3783:20201202155849j:image

 

テレビは今回もほぼ見ず。
f:id:cairn3783:20201202155905j:image

 

窓からは緑を借景
f:id:cairn3783:20201202155845j:image

 

こちらのお部屋、家族には若干不評で、翌日は部屋を変更してもらいました。

キングサイズベットが落ち着かないとのお言葉です。

ワタシは布団で寝ましたヨ。。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20201202163756j:image

建物は軒が大切

水平ラインを上手く強調できると高級感が出ます。

 

 

自転車に乗るのも良かったなぁ。
f:id:cairn3783:20201202155839j:image

 

 

2日目のお部屋

 

和洋室 ツインに小上がりタタミスペース

f:id:cairn3783:20201202164003j:image

 

組み格子で仕切ってあるだけですが、落ち着きが初日と全く違います。

f:id:cairn3783:20201202163956j:image

こちらの部屋は家族にも好評でした。

 


f:id:cairn3783:20201202163959j:image

 

サニタリーは少しグレード感にかけますかね。
f:id:cairn3783:20201202163953j:image

 

 

 

マリオット ホテルはリノベーションの参考になりますので各地に泊まっております。

 

ホテルは、もともとラフォーレの施設をリブランドしています。

建物築も結構古いのですが、上手くグレード感を出しています。

(正規料金では泊まりませんがw)

 

今回妻が言っていたのが、室内の浴室です。

こちらを改装していないのが非常に残念だそうです。

清潔ですが、やはり古さを感じてしまう。。

大家たるもの、こういう事を時々意識しないといけませんね。

 

それからクローゼットの建具。

できればしっかりとした物に交換するか、面材を補強したいところです。

 

まあ、昨日の記事ではないですが家賃とのバランスも有りますしね。

でも建物と同じでしっかりとした建材の方が長持ちする気もしますし、、、悩ましいですね。

 

今一度、建築部材はいろいろと知識をリニューアルする必要がありそうです。

 

頑張ります!