大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

運営しやすい物件規模の話  他だよ

こんにちはケルンです。

 

昨日妻が宅検教材を頼んだと報告してくれました。

ワタシは「よろしくお願い致します。」と丁寧に申し上げましたw

本気だ。

どれくらい本気かというと、ワタシが単身赴任になった時に妻がプライベートトレーニングジムに入った時とか、やはり同じ頃にネイルサロンへ行き出した時と同じくらいのヤル気です。。

ちなみにこの二つ、今も続いています。

ヤル気です!

期待しております。

ワタシもやりますよ。

あとは子供をもう少し時間をかけて洗脳するだけ。。

 

 

台湾の空高く舞いあがったワタシの想いがじわじわと家族に浸透してきました。

ありがとうございます。

f:id:cairn3783:20201218122857j:image

 

 

 

さて、

ネタがありませんw

 

捻り出す。

 

昨日、加藤ひろゆき先生がVOICYにてお話されてました、「センパイ大家に訊け作戦」のうち、赤井先生、極東船長の回はワタシのブログ過去記事にまとめがあります。

 

(2020年12月17日放送)#849 Xマス、センパイ大家に訊け作戦。12月17日/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

購入されるか迷っていらっしゃる方がいれば参考にしてください。

不動産だけでなく、ワタシは物事の捉え方や、人生の学びにもなりました。

今でも時々繰り返し聴いています。

 

f:id:cairn3783:20201218123813j:image

 

 

不動産事業では、先程原状回復の請求が届きました。。

2号物件。

忘れてましたよ。

防人レボリューション様が仰っておられましたが、100室以上あると大抵何かが常に起きている。

とても良く分かります。

記録はその場その場で残しておりますが、振り返りをしていないので、2週間も経てば覚えもあやふやです。

ツトメ人の方で、手間を少なく不動産を運営されたかったら2棟16室位が良いかもしれません。

売上で言うと50万から100万位でしょうか。

部屋数が多い物件よりも、6から9部屋位が運営しやすいと思います。

 

ん?↑    なかなか良いアドバイスな気が、、。

 

f:id:cairn3783:20201218124724j:image

3階建てならこんなカンジ

 

 

昨日は家に帰宅してから、業者さんとzoomミーティングを実施しました。

オンラインでの話が一般化してますね。

ワタシは、ネット系は大好きなので抵抗はありませんが、仕事がアナログなのでノウハウがついていきません。

 

丁度妻からも、PC視聴用にイヤホン、ヘッドホンが欲しいと言われましたので、以前ハナさんが良いと言っておられた骨伝導ヘッドホンを買おうと思います。

 

それからzoomをやるとPCが非力。。

なんせワタシのPCは3万円代で購入した4世代前くらいのThink pad  X1carbon   。

普段使いには問題ありませんが、zoomの背景を処理できません。

子供は15万以上のsurface

こういうところが貧乏性なので、中古ホルダーです。

 

f:id:cairn3783:20201218130030j:image

 

来年は買おうかな。

 

本日、大変取り止めもない話ばかりで失礼しました。

明日は不動産屋へアパート建設検討地の件で打ち合わせに行きます。

 

頑張ります!