大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

映画の話と不動産仲間の話だヨ

こんにちはケルンです。

 

昨晩は珍しく遅くまで起きていて、若干寝不足です。

しかも土曜日はツトメ人仕事。

そして夜は購入検討地の打ち合わせMFRI(仮)へ打ち合わせに行きます。

 

昨晩寝るのが遅くなったのは、NETFLIX で海外ドラマを観たからです。

 

ザ・シューターというアクションサスペンス物。

f:id:cairn3783:20201219122135j:image

展開か読めなくて、

「この窮地をどう切り抜けるんだ、スワガー!」と思ったら止まらない。

10話まで、6話から一気に観て、終わった!良かったぁ、、、と思うと良くあるシーズン2への伏線が。

観たくなるじゃないですか。

 

子供に2時だよ、寝なさいと言われて諦めました。

2時過ぎには朝刊を配る新聞屋さんのカブの音がして、「ほらぁ、新聞屋さんが来ちゃったよ。今日は寝なさい」と子供。

2時くらいまで起きてるんだなぁと感心して眠りにつきました。

 

たまには映画などの話でもと思い、少し書かせていただきます。

 

ワタシ、結構映画とかドラマなどが好きです。

しかし、映像芸術には全く感心がありません。

 

好きなジャンルは

①アクション  (ガンシューティング物が好物)

②サスペンス

 

③恋愛物

以上です。

 

人生に欠かせない作品は

007シリーズ、スターウォーズシリーズ、冷静と情熱のあいだノッティングヒルの恋人、ラブアクチュアリーハリーポッターシリーズ、アテネ(韓国ドラマ)などなど。

ざっと思い浮かんだ限りです。

 

ストロベリーナイトは何故か何回か観ました。

竹内結子、、残念すぎます。

 

高校生の時は、ドラマで想い出に変わるまでとか、しあわせの決断を好んで観ていました。

(へんな高校生)

 

ラブアクチュアリーはこの時期に観たいですよね。クリスマスまで1週間を切りました。

この週末位が視聴するベストタイミングです。

この映画は音楽もかなり良い!

そしてキーラ・ナイトレイがものすごく美人!!

キーラ様、なんとまだ35歳。。

この作品は1人で観ます。

 

f:id:cairn3783:20201219125419j:image

京都行きたい、、

 

 

さて、

なんだかワタシの周りの不動産をやられている皆様が、ここにきてすごい勢いで、物件を見つけられたり、購入されたりされてます。

 

情報が向こうからやってくる、みたいな流れを感じます。

 

みなさんほんと凄い。

1億とか3億とかの新築を融資受けてバンバン進む方もすごいのですが、

交友させて頂いているみなさんは、しっかりと賃貸経営をされていて、ツトメ人の方は仕事もバリバリこなされていて、自分の考えも軸を持っておられて。。

早くもワタシの財産と言える方々ばかりです。

 

みなさんから色々と学ばさせてもらってますので、ワタシも何か役に立ちたい。。

 

できる事は、新築目線での情報提供や、プラン手入れとかでしょうか。

税務が得意ですが、みなさん税理士さんを抱えておられますし。

売地で総費用計算、利回り何%?とか、相続税の試算なら20分もあればやりますので、こっそりご相談ください。

 

大変取り止めもなくなりましたが、そんな土曜日。

 

頑張ります!