大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今日は9月4日だヨ

こんにちはケルンです。

 

今日くらいは平穏か、良いことだけ起きてほしいw。

私にとって、今日はそんな日です。

 

ですから、本日はマイナス発言や問題発言はなしで書きます。

 

 

f:id:cairn3783:20200904112902j:image

 

 

今朝、起きてツトメ仕事に行くべくシャワーを浴びようとしたら妻がお祝いの言葉をくれました。

なんだか嬉しかった。。

当の自分は、起きた瞬間は今日がなんの日か忘れていた。

(昨日は覚えてましたが)

 

 

電車をまっていると父がLINEをくれて、暖かい気持ちになった。

 

ミーティングが終わって携帯をみたら、2人の母もLINEをくれていた。

 

プライベートや事業関係のメールチェックをすると、いろいろとメッセージメールがあった。

 

なんだか嬉しい。単純なので。

 

しかしツトメ先ではいつもと変わらない1日。

会社には一個人のことは関係ないのだと思った。

よく言えば全体最適かな。

 

婉曲的な話ばかりしてますが、

自分なりに今日の意味を考えてみた。

 

世の中への責務が少し増える日なのかな、、と思った。

 

ドラマ半沢直樹で、半沢さんが、東京中央証券社員に言っていた事が頭に残っている。

 

「いまはまだ若い君達が、10年後、確実に社会の中心になっている」(たしかそんな感じ)

 

そうか、2・30代は中心じゃないんだ。40代は中心の世代なんだ。

 

 

この40代を今からでもどれだけ良くできるかを自分に課したいと思った。

 

ワタシは40代。

しかも半ばを超えた。

 

20代は上手くいった。

30代は仕事と子育てといろいろなバランスに苦悩した。

 

40代はまだ最中。振り返る時期ではない。

 

50になって振り返ったときに、40代の10年間を振り返る気持ちになれるように走っていきたい。

 

まだまだ時間はあるから、時間を無駄にせず、見方にしていきたい。

 

そんな自分自身に送るメッセージのような雑記でした。

 

みなさん、ありがとうございます!