大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

代金返還請求のその後だヨ

こんにちはケルンです。

 

わたナギが終わってしまいましたw

家族で楽しく見ていたので残念です。

 

多部ちゃんが、とても良い役で、見ていて気持ち良く、ワタシの子供もああやって一生懸命働ける仕事を体験してほしいと思いました。

 

また、いつかは結婚の挨拶なんてあるんだろうなあ。。と寂しい想像を膨らませてしまいました。

 

 

f:id:cairn3783:20200902152544j:image

 

 

さて、決着したかと思った代金返還請求の件ですが、まだ終わっておりません。

 

多分にワタシの性格上の執着も原因ですが、

管理会社の社内を優先されて、こちらの気持ちを充分に汲んでくれない点が、見逃しできませんでした。

 

また、こういった状況にも関わらず、先方の休みや就業時間を、悪い意味で守られて物事が進みません

 

約束の先週木曜日は連絡がありませんでした。

翌日、金曜日は19時過ぎに電話がありましたが、仕事で応対出来ず。20時過ぎに折り返ししたところ業務終了で留守番電話になっており、先方に繋がらず。

土曜日はお休み。

日曜日もお休み。

月曜日にようやく連絡がありました。

 

返金額は妥結しましたが、

合意書の内容が、この先の管理契約を縛り付ける内容かつ、工事を勝手にしてしまった経緯には全く触れていないものでした。

 

だんだんどうでもよくなりますが、筋を通すべく対応しております。

 

ワタシなどは、たいして大事にされないのだなと痛感しました。

 

f:id:cairn3783:20200902152903j:image

(しばらくしたら秋ですね。)

 

 

 

ちょうど今朝、通勤電車で、となりにいたおじさんがクレーム対応のマニュアルを勉強されていました。

 

クレームとは、お客様が被った被害の総量である。

 

この言葉はワタシも前職で学んだ言葉でした。

まさにその通り。

 

まあ、ワタシ自身もメールでは些細な事に目くじらを立ててしまうので、(メールを送った翌朝にやや反省)思い切って電話をかけました

直接会うので、終わりにしましょうと。

 

そしたら担当さんは福岡でした〜。。

福岡には、行かないなあ。

結局メールでまたやり取りする事にはしました。

きっとワタシの期待値には届かないと思います。そこは妥協します。

全てにおいてワタシの方が二歩程度経験がありますので、管理会社CFには無理でしょう。

 

最後に返金についてですが、いまや身代金状態です。

ワタシは金額の合意をメールで残しているので、合意書の締結がされなくても、今週中の返金を求めています。

先方にお金があると、対等に話ができず不公平ですから。

返金に応じない理由を伺ってみると、「社内で合意書締結してからの返金になっているから」とのお答えでした。

この期に及んで、ワタシより社内を優先ね。

ガッカリです。

 

メールで、返金後は債権債務がない事、返金は30万円、管理契約は継続と返答しているのだから、証拠は保全された筈です。

疲れだから、早く振り込んでくれー。。

 

まあ期待はしませんが。

 

応援のクリックをよろしくお願いします。

  ↓

 
人気ブログランキング