大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。

GOTOキャンペーンを使って 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まったヨ

こんにちはケルンです。

8月も本日が最終日。

酷暑が続いておりますが、

北海道からは初秋の便りで、大雪山系の草花が色づき始めた話題を耳にするようになり、

沖縄や九州では台風の話題を聞くようになりました。

季節は確実に移ろい行きますね、

さて、

唐突ですが横浜駅の夜明けです。

みなさんは夏休みモードを完全に消し去ってらっしゃいますか?

ワタシは毎年、お盆が終わると、あと一つだけ夏休みっぽいことを入れ込みたいという思いがフツフツと湧いてきて、ツトメ人仕事の休みにキャンプを押し込んだり、日帰り遠出をしたり、最後まで足掻いてしまいます。

今年はふと思いつきまして、

お財布にも体にも家族にも負担を少なく楽しめる、気楽な静養を企画しました。

こちらのホテルでホテルステイです。

www.marriott.co.jp

横浜はワタシの家から車で約1時間。

2号物件や、4号物件も近郊にあり、親戚も住んでいるので、最近はチョクチョク行くことが増えてきました。

当然日帰りで。

そこで逆に泊まってしまうと、プチ贅沢な気分になれるかなという発想です。

東京のホテルでも良かったのですが、せっかくGOTOキャンペーンをやっていますので、

いつものマリオットBONVOYから予約できる先で横浜ベイシェラトンにしました。

コストは朝食付きで@7,000円代。

交通費もさほどかかりませんし、コスパ良く楽しめます。

レイトチェックアウトを使って、ゆっくりとホテルステイしながら、

物件を探したり、構想を練ったり、本を読んだりします。

お部屋はこんな感じです。

この夏に泊まった他のホテルに比べるとオーセンティックなインテリアです。

スモーキートーンなカラーコーディネート。

ベットは寝心地が良く、先週の疲れもかなりとれました。

デスクコーナー

肘掛け椅子とキャスター椅子があるのが少し不思議ですが、作業スペースとしては十分です。

スタンドライトで手元の明るさをとるのも悪くない。

雰囲気が出て集中できます。

壁掛けテレビはなかなかの大型です。

メーカーはPanasonic

60インチオーバーでしょうか。

半沢直樹を楽しめましたw。

あると嬉しいコーヒーマシーン。

ネスプレッソやドルチェグストをよく見るのですが、はじめてみたタイプです。

コーヒーが2種類に紅茶と緑茶です。

コーヒはコロンビアとモカキリマンジャロ

コロンビアを昨晩飲みましたが、なかなか味のバランスが良くて良かったです。

クローゼット

センサーで内部照明が点灯するのは良いですよね。

賃貸でも取り入れたい。

サニタリー&バスルーム

シャワーブースと浴槽が分かれています。

これはこれで使いやすい。

トイレはTOTOのGG

こちらはタンクレスに見えてタンク式ですので、圧がとりやすいから使っているのでしょう。

見た目も機能も十分です。

価格もウォッシュレットに比べれば安いので、リノベ時には取り入れたい。

ホテルに泊まってると実感するのはタオルのボリューム感で感じませんか?

タオルがたくさんあると嬉しいです。

部屋は横浜港向きでした。

こちら側の方が、広くないw。

横浜駅直結のホテルというのはやはり使い勝手が良く、大変賑わっていました。

そういう意味で、リゾートではありませんし、日常の延長という感覚です。

横浜駅に6月オープンしたNEWoManを物色して、少し気になるものを見つけました。

買おうか買うまいか思案中です。

本当はハイブランドを妻にバンバン買ってあげられると良いのですが、

そんなに利益が無いので、もっと利益を増やせてから、、、。

ベイブリッジが見えます。

とっても遠くにスカイツリーと東京タワーが見えました。

わかります??

ちょうど重なる方向に見えます。

夜景もまずまず。

ワタシはSPGプラチナ会員ではないので、クラブラウンジフロアーには泊まれません。。

泊まりたい気もするし、今のままでも十分な気もするし。

浦安のシェラトンも、大阪のシェラトンもそうですが、全体的にオーセンティックです。

賃貸の部屋も一緒だと思ったのですが、高級であればよく思うのではなく、

自分の好きなテイストでかつ高級感があることが重要だなと気づきました。

最近泊まったホテルだと、ウェスティン仙台が良かったかな。

妻は昨年泊まった京都都ホテルが気に入っているようです。

こちらもウェスティンか。

リッツとかアマンとかまた違った世界があるでしょうからキリがないですけどね。

不動産経営をしていて、少しだけツトメ人+α生活に潤いが持てるのはやはり醍醐味だと思います。

でも不労所得だとは思いません。

一週間ほぼ何らかの仕事をしていますから。

昨日も出かける前に、経理関係で通帳のチェックとか、税理士事務所への月例資料送信などをしましたから。

夕食は中華街へ足を伸ばしました。

19時くらいに行ったのですが、人出はまずまずでした。

コロナで外出自粛をしないといけない世相から、コロナを防ぎながら日常を暮らす局面に変わってきていますね。

中華街だって人が沢山訪れないと治安の悪化にもつながると思います。

大通りは綺麗ですが、路地にはちょっとそういった危険を感じさせるものがありました。

繁華街や飲み屋街が営業をしていなかったり、早く営業を終えてしまうということは、決して良いことではないですね。

菜香新館で夕食。

無言の圧力で食事代は全額ワタシ負担に。。

家族でビールを少し。

8月はお疲れ様でした!家賃に感謝していただきましょう!と言って乾杯しました。

店が閉まるのが早く、マンゴーかき氷を食べられず。

ワタシだけデザートを我慢したのに。。

気分良く帰ろうとしたのですが、横浜駅構内で火災があり、みなとみらい線が運休。

中華街からはタクシーでホテルへ戻りました。

タクシーもある程度気楽に乗れるのは不動産経営をやっているからだと、ワタシは思います。

もちろん不動産経営をやっていなくても1000円、2000円が出せないわけではありませんが、月々の生活費にプラスしての給料からの支払いは避けたいし、なるべく安く済ませようと思ってしまいます。

昨日は気分良く夕食を済ませた後で、みなとみらい線からJRまで蒸す中を歩くよりは、家族のためにもスムーズな移動を良しとしました。

ひとりだったら、、、歩いて帰ったかもしれませんw

横浜駅のロータリーは23時くらいまで緊急車両で真っ赤でした。

最後に、

不動産経営をする方にはホテルステイはおすすめです。

部屋の使い勝手やインテリアのカラーコーディネート、各種サービスなど。

特に単身向けの部屋づくりには参考になる点が多いと思います。

今回は家族慰安ですし、業務ではないので経費扱いではありませんが、

考えようによっては宿泊費を按分することもできると思います。

事業目的であればきちんと経費として扱って、事業者としての研鑽に励みましょう。

明日からは9月。

個人的に歳を一つ重ねます。

不動産事業も5年を迎えます。

頑張ります!

良かったら応援してください!