大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

音のある暮らし 4  BANG&OLUFSEN E8 3RD GENERATION  Bluetoothイヤホン

こんにちはケルンです。

 

今日からツトメ人仕事です。

 

大家のポートフォリオを変革していくために、

そしてツトメ仕事に取り組む以上は、お客様の利益と安定した事業の為に務めます。

 

 

さて、夏休み中はずっと不動産、大家業関係のことをブログアップさせてもらいました。

おかげさまで充実しておりました。

 

本日は、ガジェット関係なので不動産と直接は関係ありません。

それでも関心をお持ちいただける方がいらっしゃれば嬉しいです。

 

 

少し前に購入したBluetoothイヤホンのご紹介です。

f:id:cairn3783:20200815081131j:image

 

 

 

 

 

BANG&OLUFSENはデンマークのオーディオブランドです。

beostore.jp

 

 

インテリア好きな方でしたら、ご存知の方も多いと思います。

f:id:cairn3783:20200815083555j:plain

こういうCDチェンジャーをインテリアショップやショールーム、雑誌などでご覧になられたことがあるのではないでしょうか。

 

オシャレでナチュラルな音質にも定評のあるオーディオブランドです。

 

 

f:id:cairn3783:20200815081006j:image

 

ワタシは通勤や出張の時にBANG&OLUFSENのE8を使っておりますが、先日充電ケースを落としました。。。

 

そして泣く泣く、思い切ってリピート購入しました。

落としてしまったものは2nd。色はブラック。

今回は3rd。色はグレーにしました。

 

f:id:cairn3783:20200815081115j:image

 

(楕円形のケースが無くした充電器部分です。)

パッケージングが本当に美しい。


f:id:cairn3783:20200815081119j:image
f:id:cairn3783:20200815081124j:image

ケースは上質なシボ革でラッピングされています。

肌触りが良くて、ついつい握って感触を確かめたくなります。

 

イヤホンを充電する時は、このケースにイヤホンLRを収めればOKです。

磁石が組み込まれているので、気持ちよくカチッと収まります。

2nd、のときはもっと味気なかったような覚えがあります。

 

また夜間、暗いところでケースにイヤホンを収めようとする時は、イヤホンに内蔵されたLEDが点灯して、ケースの凹部が視認しやすくなっています。


f:id:cairn3783:20200815081112j:image

ケースのみで充電できる回数も伸びているという事です。

ケースへの充電はUSBーCケーブルか、ワイヤレス充電にも対応しています。

 

 

お値段は高いです。

結構痛い出費。。

もう落とさないようにしなければ。。

 

 

BANG&OLUFSEN製品には音質を調整するアプリが有ります。

Bang & Olufsen

Bang & Olufsen

  • Bang & Olufsen a/s
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20200815084536j:plain


こんな画面で音質をいじれます。

直感的で使いやすいですが、細かな設定にこだわる方には使いにくいかも。

 

 

 

ワタシはJAZZが好きなので、オーディオスピーカーはJBLが好みです。

無骨で定番すぎますが、良いものは良い。

ただ、BANG&OLFSENについてはコチラの記事がとても感心しました。

news.merumo.ne.jp

 

イヤホンでもヘッドホンでも、スピーカーでも同じ音がする。

これはとてもストレスレスだと思います。

安心して毎日使い続けられます。

 

 

肝心の音質はナチュラルでクリアです。

低音ズンズンみたいな音ではなくて、上品な音質。

 

操作も簡単。

一度設定すれば、ケースから出すとペアリングも勝手にしてくれます。

 

耳へのフィット性もまずまずです。

ケースは無くしましたが、イヤホン自体は紛失しそうで怖いと思った事はありません。

 

気に入ってます。

 

 

BANG&OLUFSENのスピーカーがワークスペースに欲しいなあと思ったりするのですが、高い!

 

 

 

 

 

将来的にはこのスピーカーと、シンプルなデスクで豊かな気持ちになれるワークスペースを作りたいなあと夢見ています。

 

 

応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

  ↓


人気ブログランキング