大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

本日のお昼パン 7 とコーヒー 1

先週とは打って変わって肌寒い首都圏。

こんにちはケルンです。

清澄白河からブログアップいたします。

 

本日のお昼パンは、ケーキじゃない、、と言われてしまいますが、パウンドケーキです。

 

f:id:cairn3783:20200520123228j:image

 

大きさの割にズッシリとした重み。

シナモンの風味に、柑橘系の酸味と苦味を感じる大人向けの味でした。

 

 

そして、ついにコーヒーです。

ワタシのコーヒー味覚は札幌育ち。

つまり煎りの深い味が好みです。

 

しかし、清澄白河と言えばサードウェーブ。

サードウェーブと言えば、浅煎り。

 

7種類から力強いとの説明があったタンザニアをチョイス。

 

f:id:cairn3783:20200520123239j:image

 

色味はやや透き通ったコーヒーブラウン。

f:id:cairn3783:20200520123310j:image

 

味わいは、サードウェーブ。

パウンドケーキとだとコクを感じますが、単体だと酸味が表に出てきます。

 

 

本日のお店はコチラ

 

ARiSE 03-3643-3601 東京都江東区平野1-13-8 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13160545/

 

 

かなり昔に違う場所で豆を購入したお店だと思います。

店内で販売していた雑貨に興味を惹かれました。

サコッシュとか。

 

では、午後のツトメ人仕事を頑張ります。

 

 

応援よろしくお願いします。

クリック嬉しいです。

  ↓


人気ブログランキング