音楽記事2回目です。
ワタシのブログでは、不動産関係の話の他、ツトメ人大家であるワタシのライフスタイル自体を発信したいと思っております。
皆さまのなんの役にも立ちません。
大家やりながら、日々の生活を楽しみたい、そんなアラフォーツトメ人です。
さて、今回はワタシが音楽にのめり込んだ、衝撃の演奏をご紹介します。
ワタシは学生時代、バンドをやってました。
おもにキーボードをやっていたので、引き合いが多くて、
だいたい5個位のバンドをやっていました。
学祭の時は確か18バンドを掛け持ち。
レギュラーバンドでは、札幌のライブハウスで月1.2回ライブをやってました。
バンドは大学入ったら絶対やると決めていました。
というより、バンドをやりに大学に入りました。受験勉強もバンドのために真剣に取り組みました。
晴れて志望校に合格でき、音楽サークルの新歓ライブを観に行きました。
その時のトリで演奏されたのが、こちらの一曲目です。
リンク
4分27秒からのピアノソロ!
是非聞いてください。ワクワク、ぞくぞくするような展開。
このケニー・カークランドの超絶技巧を、ワタシの先輩KGさん(仮)は完璧に再現していました。(この曲もその時初めて聞いたんですが)
もう居ても立ってもいられずに、ワクワクニヤニヤが止まりませんでした。
そして4年間バンドにどっぷりです。
ケニー・カークランドについてはコチラのブログがよく分かります。
https://hisashitoshima.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-6d8c.html
引用:BlackBeautyより
STINGは知っての通りパンクバンド(ということになっている)POLICEのボーカル&ベースです。(パンクなのにリズムはレゲエ)
POLICEを解散後、なぜか一流のJAZZミュージシャンと組んで行ったツアーがこちらのアルバムです。
JAZZを聞いてみたいけど、なんか良さが分からないという人は、このアルバムを聴くのが良いと思います。
ケニー・カークランドですが、ワタシが大学を卒業してツトメ人になった翌年に亡くなりました。ショックを受けたのを思い出しました。
Jeff Buckleyも同じ頃亡くなったなあ。。
音楽はいつでも当時の想いに連れていってくれるネ。
応援のクリックをぜひお願い致します。
↓