大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

取り組むべきは油田掘り  お金は潤滑油だから

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

月曜日。

久しぶりの電車通勤なので、ブログを書けております。

このところはなんだかんだで車通勤でした。

非力ながらMINIで走る首都高の運転は楽しく飽きないのですが、疲れは溜まります。

自分の車はノーマルのクーパーなのですが、これがクーパーSだとまただいぶ乗りやすいんだろうなぁと思います。

しかし、いまやMINIも新車では400万円くらいします。コレを400万円かけて乗るのはまた自分には合わない。

120万だから愉しめる。そんな感覚です。

 

400万円が調達できたら、間違いなく不動産を買いますw。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220704082000j:image
f:id:cairn3783:20220704082003j:image
f:id:cairn3783:20220704081956j:image
f:id:cairn3783:20220704082007j:image

西新宿のハイアットリージェンシー

シンプルだけど、金曜日の夜に一万円ならちょうど良い

3点ユニットもタイル壁だとやっぱり良い

 

 

 

 

 

さて、

プライベート。

 

今日、我が家にとってはジャッジメントな日になります。

新卒社会人で春に巣立った子供の数年間が決まる日です。

九州か東京か。

それが今日決まります。

 

私達家族は、きっと九州だと思っています。

本人もそれが良いらしい。

同期の中では、見込まれる人間は東京。普通からそれ以下が九州だそうです。

やっと就職したのにもう競争か。。。

 

転職を経験して、競争や昇進から離れた自分がかけられる言葉は、

 

エンジョイ。

これしか有りません。

ツトメ人には仕事は大切ですが、世の中にはとんでもない数の会社があります。

自分で会社を作ってもよい。

他人様の会社を買っても良い。

簡単ではありませんが、いくらだって切り替えができます。

とにかく楽しめる環境で、笑顔が絶えないようにサポートしていく所存です。

 

 

具体的には、家賃補助。

衣食住でも、会社経営でも、家賃が一番の負担になります。

家賃が無ければ、低所得でも困らず、家賃が高いといざという時に誤魔化しが効きません。

家賃って本当に大切です。

そこで、家賃の半分程度は支払いしようと決めています。

部屋を自分が借りて経費化し、子供から家賃をとるのが合理的ですが、ツトメ先との関係でそれは出来ないので単純に援助です。

年間数十万なら単純贈与なので、何も手続きも要りません。しかし、この援助を自分が続けらられるという事自体が不動産を経営する目的の一つです。

 

 

お金の話。

先日の西麻布会で話した内容が、万人フォロワーを持つ不動産のカリスマ、強面ひろさんの記憶に残ったようで、

 

 

こんなツイートをしていただきました。

 

お金ってやっぱり大切です。

思い返すと、お金問題があると夫婦が揉めて、家庭が険悪になりました。

サラリーは統計に依れば多い方でした。

それでも何度も何度も問題がありました。

 

不動産を始めて、自分には何度も何度もお金問題が降りかかりますが、家族のお金問題は無くなりました。

全く喧嘩がない訳ではありませんが、車を買うと言っても、フウンと言われる程度。

以前よりは100倍マシです。

 

 

子供には、お金問題で苦しんだり、身を危険に晒すような綱渡りはさせたくないんです。

それは私がやれば良い。

子供は笑顔で、前だけ向いたら良い。

箱入りなら、箱だけで良いし、キレイな世界だけ知ってれば良い。

語弊もあるでしょうが、こう考えています。

 

 

お金というものは、潤滑油ですね。

少なくなれば、いろいろな場所が軋み、最後は故障します。

だったら、、、、、

そうか!

 

 

油田を掘り当てるのが自分のすべきことか。

油田だけでは、油は使えませんが、お金にはなります。

精製はアウトソーシングでも良い。利益は減りますが。

 

 

朝からそんな気付きがある今日は、良い日になるでしょうか。

あっという間に終わる事は間違いありません。

満員電車の中で、ひとり真理を得た。

やはりメモリアルな日になりそうです。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ