大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営ワーケーション  IHG ホテルインディゴ箱根強羅

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

通勤に往復2時間から3時間。

カラダに堪えるアラフィフです。

SALE 真っ盛りなので、京都に行きたいのにスケジュールが許してくれません。

定休日の本日も変な会議で、出勤です!

 

 

 

さて、

ワーケーション。

 

 

 

先日行ってきたホテルについて書いて参ります。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220705083637j:image

 

ホテルはコチラ。
f:id:cairn3783:20220705083641j:image

 

入り口には人力車がディスプレイされています。
f:id:cairn3783:20220705083627j:image

 

 

レセプションは古材をアラワシにした造り。
f:id:cairn3783:20220705083633j:image

全体的に箱根らしさを大切にしています。

寄木と火山を表現かな。

 

 

チェックインには
f:id:cairn3783:20220705083648j:image

レモネードのウェルカムドリンク

 

 

こちらはエレベーターホールにあった電話機
f:id:cairn3783:20220705083630j:image 

 

f:id:cairn3783:20220705084130j:image 

廊下の配色も気に入りました。

インテリアのバランスが良くて、とても気分がよいホテルです。

(ギラギラ感がなくて、ワタシ好み)

 

 

 

 

お部屋はこんな感じです。

f:id:cairn3783:20220705084555j:image
f:id:cairn3783:20220705084559j:image
f:id:cairn3783:20220705084545j:image

 

 

予約時はデラックスツインにしていましたが、

アップグレードで、

デラックス コーナー ツインにしていただけました。

何が違うかはよくわかりませんが、コーナーです。

 

 

 

部屋の設を
f:id:cairn3783:20220705084622j:image

クローゼットは無しのカジュアルタイプ。

ワタシはクローゼット重視なので、この点はマイナス。


f:id:cairn3783:20220705084605j:image

姿見は後ろにアイロン台を格納。

 

 

 

コーナーなバスルームはこんな感じ。
f:id:cairn3783:20220705084541j:image

床はタイルで外用を使用してました。

足触りが良くて、気分が上がります。

 

シャワーが別。
f:id:cairn3783:20220705084608j:image

やっぱりオーバーヘッドは気持ちが良い。
f:id:cairn3783:20220705084549j:image
f:id:cairn3783:20220705084612j:image

アメニティはよくわかりませんが、

エースホテルと同じテイストでオーガニック系。

ちなみにワタシはラグジュアリー系が好き。

 


f:id:cairn3783:20220705084602j:image
f:id:cairn3783:20220705084552j:image
f:id:cairn3783:20220705084619j:image
f:id:cairn3783:20220705084615j:image

 

 

インナーバルコニーの浴室。

f:id:cairn3783:20220705084823j:image
f:id:cairn3783:20220705084833j:image
f:id:cairn3783:20220705084808j:image

これはやっぱり気持ちが良い。

浴槽のタイルも素材感があって、自宅でもこんな入浴が出来たらなぁと思いました。

 

 


f:id:cairn3783:20220705084819j:image
f:id:cairn3783:20220705084816j:image

この絵はアンマシかな。

たぶん昔の強羅界隈の風景でしょうか。

 

天井だけアクセントクロス。
f:id:cairn3783:20220705084830j:image

ノーマルな手法だけど、効果を再認識。
f:id:cairn3783:20220705084812j:image

パーソナルソファはワタシの居場所。

 


f:id:cairn3783:20220705084800j:image

自分では購入しないブランドがBOSE

実際にはなかなか使い勝手が良くてスマートでした。

 

ちなみに自分の好みは、

B&Oとか、JBLですが、JBLは最近かなりカジュアルになったのでやめようかなあと思っています。

ワークスペースにはMOMA所蔵品のsoundstickを使っています。

 

 

 

 


f:id:cairn3783:20220705084804j:image
f:id:cairn3783:20220705084826j:image

朝食は外でモーニングが自分のスタイルですが、妻と一緒だとホテルでとなります。

コチラのダイニングはスイーツも良さそう。

スイーツだけに立ち寄るのも良さそうです。

 

 

 

コチラのホテル。

残念ながらアレがありません。

 

そう。

デスクです!

コレがマイナスポイントです。

 

プラチナ資格をお金で取得した(2万くらい)ワタシは、フロントに電話をしてデスクを借りられないか相談したのですが、これは無理でした。

用意がない。

 

リビングテーブルをもう一つご用意頂けたのですが、やっぱりデスクワークにはH700くらいのデスクがカラダへの負担が少ない。

コレは残念でした。

 

 

それでも、自宅からの距離感や、

行きには鰻、

帰りに湘南・鎌倉方面でスイーツタイムやディナーを楽しむ。

または東京に寄ってショッピングをするなど、前後の予定も充実させやすく、個人的にはリピートをする予定です。

 

 

 

 

 

詳しい方はご存知だと思いますが、

インディゴはIHGインターコンチネンタルグループのホテルブランドです。

 

ワタシはしばらくマリオット ばかり使っていましたが、福岡にマリオット 系列ホテルがない事から他のグループを使い始めました。

 

マリオット と比べた時に、国内の場合、IHGはリゾート系が魅力に感じます。

沖縄ではなく、湯布院や安比高原

軽井沢にコアな犬山。

バケーションステイ先が増えます。

 

もちろん、フラッグシップのインターコンチネンタルもいくつかありますし、キンプトンやストリングスなどもありますが、

この路線ではリッツにはなかなか敵わないのかなぁと。

京都ならマリオット都ホテル がやっぱり好きだし。

 

 

どちらが良いかではなくて、

個人的に組み合わせながら使っていけば、滞在先のバリエーションも増やしながらポイントを貯められたり、マイルに変えたりができるかなと考えております。

 

 

 

そもそも、なぜどこかのグループに絞っていたかというと、ステータスのためです。

コレが、不動産経営を通して経費支払いでステータスが得られるとなり、選択肢が広がりました。

この経費支払いというのは、クレジットカードです。IHGの場合は経費ではなく、単なる支出。

ただ、福利厚生に組み込む事もできるかもしれません。

 

 

こんな感じで、

ハワイに行かなくても、沖縄に行かなくても、

ワタシ流のオシャレライフを楽しみますヨ。

 

 

 

という訳で、

これからツトメ人。

夜は飲み会。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ